fc2ブログ

ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

3月3日はちーちゃんのお誕生日です~!(*^^*)

16779809320.jpeg
11歳になりました(=゚ω゚=)
ちーちゃん! お誕生日おめでとう!!

そりゃまぁアレコレありはしたけど、テン君の波乱万丈さとくらべりゃ全然小波(笑)
元気に今日を迎えてくれてありがとう!!

一緒に暮らしてもう10年。まだ10年。
どっちも思いますが、そんなに早く歳とらなくても良いよ~(;A´▽`A


16778554580.jpeg
あいかわらずにゃるそっく大好きで(*^^*)

16779809100.jpeg
年下がいないところでは弾けます(笑)


16779810600.jpeg
我が家の女王様で、私のベストパートナー(*´ω`*)

16779811130.jpeg
愛してるよ。
これからも美味しく楽しく過ごしていきましょうね~!!(*≧∀≦*)

スポンサーサイト



PageTop

3月3日はちーちゃんのお誕生日です!

10歳になりました(≡・x・≡)
16465421320.jpeg

ちーちゃん、お誕生日、本当におめでとう!!!♪ヽ(´▽`)/
これからも頼りないニンゲンと、手のかかる年下組をよろしくね!(笑)


16465419190.jpeg
出逢った頃から大人びた、とても落ち着いた子でしたけど、そこに年の功がくわわって、最近ますます賢さが冴え渡る千歳さん。毎日のように『やっぱこの子賢いわ~~』としみじみ惚れ直しております(*´ω`*)


16465420560.jpeg
最近は爪切りの後に写真を撮る余裕ができた(笑)

胡座の上にひっくり返して爪切るんですが、ちーちゃんはとにかく拘束されるのが大嫌いなのでそりゃもう怒って怒ってねぇ(;゜∇゜)
機嫌悪いと二、三本切って終わり(笑) 次のチャンスを狙うって感じやったんですよね(;^_^A

最近は全部の爪切らせてくれて、更に写真まで撮らせてくれるというサービスっぷり!
オトナになったなぁ~~(*^^*)

え? めっちゃ顔が怒ってるやないかって? そりゃ仕方ありませんよ(笑)



16465419650.jpeg

続きを読む

PageTop

3月3日はちーちゃんのお誕生日です~!(*^^*)

9歳になりました
16147809420.jpeg




惚れ惚れする美しさ。
日々、その美しさ可愛さ愛しさが最高値を叩き出し、いまだに『えっ、こんな素敵な猫さんがウチにおるの!?』と私を狼狽えさせるオンナで御座います(注・けして私の記憶力がヤバいという話ではありません!)
16147810810.jpeg


ちーちゃんと出逢えたこと、今も一緒に過ごせること、感謝しかありません。
ちーちゃん、お誕生日おめでとう!
いつもありがとう! 愛してるよー!!
これからも美味しく楽しく過ごしてね~(*^^*)


以下、ちーちゃん写真特集(という名の私の惚気・笑)

続きを読む

PageTop

八年前の今日


16116547650.jpeg


恋に落ちた瞬間というものが存在するなら、八年前の私はまさにそれ。


16116546760.jpeg
本日、和ん亭さんでちーちゃんと出逢った記念日です(*´ω`*)


このブログでは何度も書いてますが、先代にゃんのさくらさんを亡くしたのが本当に本当にしんどくて。
あぁ、私はもう猫と暮らすのは無理だと思い詰めましてねぇ~(。>д<)
猫グッズはすっぱり捨てて(初代にゃんから使っているコームだけは捨てられなかった)
当時日参していた猫さんブログも全部ブクマから削除して。
ペットショップには絶対近寄らないように(今ほどではないけれど、当時から日本のペットの流通に違和感があって、うっかり一目惚れしたくなかった)
思いきって、生活から猫成分をすっぱり抜いたんですよ!( ・`д・´)キリッ!!


奥さん、お聞きくださいよ! そしたらねーっ!(笑)
精神にも体調にもバリバリ異変が出ましたのよ~っ!!(大笑)


あれは所謂ペットロスやったんやなぁと今なら分かりますが、当時はそういう自分を理解する余裕もなくて。蕁麻疹掻き毟りながら約半年は耐えたんだけれども(^^;


八年前の今日ですね。
急に。
プツンと。
『あかん、もうあかん。猫のいる空間で息がしたい』ってなりまして( ̄▽ ̄;)


で、思い出したのが『なんかあそこらへんにあるらしい』って以前聞いたことがあった猫カフェさん(笑)
当時はまだ近所に猫カフェなんてなくて(今はあるよ。何軒か) へぇ、そんなお店がと驚いた記憶だけはあって。でも、さくらさんが居てくれたから、他の猫に会いたいとか思ったこともなかったので、記憶の片隅にし舞い込まれていたそれを引っ張りだして(^-^;
ぐーぐる先生に聞きながらまよまよと車を走らせて、衝動的に飛び込んだのが和ん亭さんなのですわ。


実際は、おそるおそるお伺いした感じ。

うわーい、お邪魔しまっす!
わたし、猫カフェ初体験なんですぅ~♪
なんてテンションちゃいますよ?(笑)

お、お邪魔します………((( ;゚Д゚)))ドキドキ
はっ!!Σ(゜ロ゜;
おおおぉーっ!! 猫がおるーっ!!? 猫いっぱいおるよーっ!!?(←猫カフェさんなんだから当たり前)
すはーっ!すはーっ!!
うああぁ!!猫だ猫だ猫だああぁぁぁ(T□T)
って感じで、恐ろしく挙動不審やったと思われます(笑)
あんな一見客、私がお店側やったら怖くて近寄れんわ(;・∀・)


16116546400.jpeg
和ん亭さんが保護猫カフェということも知らずにお邪魔したので、壁に『里親募集中です』と貼られた写真を見てびっくりですよ(笑)

えっ、ここ里親募集もしてるのっ!??!!(゜ロ゜ノ)ノ
イヤイヤ駄目よ、もう無理よ。猫さんと暮らすのはもう無理だからね!!と自分に言い聞かせていたんですが。


まさかまさかのちーちゃんに一目惚れ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
16116544550.jpeg
当然、はじめて会った猫さんばかりでさ。和ん亭さんの予備知識もなく飛び込んだから、猫さんたちの性格も分からんのですよ?
なのに、何故だろうな。ちーちゃんと目があった瞬間、腰が砕けそうに(笑)

ちーちゃんはドームベッドの中にいてたんですけどね。声かけたら、じーっとこっちを見てくるわけです。
はじめて会った猫さんに見つめられたら、普通は「あ、警戒されてるな」って思うでしょ?
それが全然無かったんだよねぇ~

まっすぐ、私を見るんですよ。警戒心じゃないんだ、その視線が。

な、なんて猫さんなんだー!!
膝ついて拝みたくなるーっ!!!(←すでに下僕感が爆発している・笑)


ばあやさんに「ちーちゃんが気になる」と匂わせながら
「じゃぁ、詳しい話を……」と改めて言われたらビビってしまい、逃げるように退店するという、本当に大変失礼な、不審客でした(笑)
改めて思い返すと穴掘って当時の自分を埋めてしまいたいわΣ(ノд<)


続きを読む

PageTop

ご機嫌さんなちーちゃん

私が住む県の緊急事態宣言は解除になりました。てか、GW前から陽性確認された方が出てません。
手羽先県とたこ焼県に挟まれてるのにホンマかな?? って感じなんですけども(;^_^A
正直、大都市圏とは危機感が違うだろうなとは思うんですけれどね


15896818400.jpeg
新型コロナウイルスと猫の関係についても、色々な研究結果が出てきましたね。
何事もなくやりすごせますように(>_<)



さていつもの猫バカブログに戻りますか(笑)
今日はご機嫌さんなちーちゃんをたっぷり(*^^*)
15896818110.jpeg


続きを読む

PageTop