FC2ブログ

ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

通院 2019.09.03

突然ちーちゃんの右目が腫れ上がって、慌てて病院へ駆け込んでから二週間。


一日二回の目薬は、さながらちーちゃんと私の知恵比べ(笑)
よく頑張りました、私も千歳さんも(^-^;
カラーを外したのは前の記事に書きましたが、手応えを感じつつ、二回目の通院です。


ついでと言っちゃなんだけど、ほんとは誰でもいいからしっこが採れたらなぁと考えてたんですけどね。
平日は仕事があるので、どうしても通院は帰宅後の夕方~夜になり、そのタイミングで誰もしっこしてくれなかったので、千歳さん本体だけ連れて通院(^^;


「あ(お薬の)反応いいですねえ~!」と笑顔の先生(^^)v
飲み薬はお仕舞いにして、目薬だけ二種類、一日二回を更に一週間で、酷くならなければ次回通院の必要なしとなりましたー!!(拍手!)

15677743920.jpeg
美人さん復活ですーっ!!\(^o^)/


まぁ、実は伝家の宝刀・ちゅ~るに混ぜてお薬を飲んでもらってたんですが
最後の数日は、舐めはするけどお残しする感じだったので、
あー、こりゃ薬入りなのがバレたなと思っていたので、私もホッとしましたですよ~(((^^;)


続きを読む

スポンサーサイト



PageTop

通院 2019.08.20(その2)

前回記事の診察時の会話。
誰の言葉か分かりにくいとご指摘頂きましたので。

改めて、注釈付きでリピートです(^^;


<染色液を手にした先生>
「ほら、お母さんですよ~!」
(だからお願い落ち着いて~!!)

<千歳さんの体を保定していたスタッフさん>
「お母さん、噛まれちゃいますよ!!」
(飛び散った染色液で腕まで濡れてる)

<ちーちゃんの頭を固定したあきら>
「大丈夫です! やっちゃって下さい!!」
(千歳さんは本気では噛まない! ……はず!!)


と、こんな感じでした(; ̄ー ̄A
雰囲気、伝わりましたでしょうか??(笑)




15663069660.jpeg
カラー姿のちーちゃんにビビり、腰が引けている珊瑚(^^;



続きを読む

PageTop

通院 2019.08.20

15663068240.jpeg
なんでー!?
なんなのー!!(≡・o・≡)

いや、それ、私の台詞だから~!!((((;゜Д゜)))



お盆休みの余波を受け、残業した火曜日。
帰宅してすぐ、ちーちゃん連れて病院ダッシュ。

そのおめめ、どうしたのーっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


続きを読む

PageTop

通院 2019.05.28

ちーちゃんのワクチン打ったのが日曜日の午前中。

この週末は、5月とは思えないほど暑かった。
30℃オーバー、35℃オーバーを記録していた北海道ほどではなかったけれど……(そんなことを書く日が来るとはというような温度でしたね、北海道。大丈夫でしたか??)

なので、病院から帰ってきてから慌ててエアコンの掃除とかして。
猫さんたちも、暑さでぐったりとまではいかないものの、何となくぐたーっと伸びてるような午後を過ごしまして。


ちーちゃんの異変に気付いたのが当日の夕ごはん前です。
ちょっと目が腫れぼったくなってる。

あちゃー、エアコン掃除で出た埃にやられちゃったかなと、その時は思ったんです。ちーちゃん、季節の変わり目はおめめショボショボすることがある子なので。

様子がおかしいことを確信したのが、夕ごはんを済ませて、お風呂に入っていたとき。

ちーちゃんがやってこない!


私のお風呂タイムは、ちーちゃんとのラブラブタイムでもありまして。
湯船につかると、その気配を察したちーちゃんが必ずやって来るのです。私とちーちゃんにとって、お風呂は珊瑚や南天君に邪魔されず、二人っきりで愛を確かめあう大事な時間なのですよね(^^;

なのに、珍しくちーちゃんがやってこない。
あれ?
ちーちゃん、今日は来ないのかな?
通院で疲れたのか??

そう思って、お風呂からあがってその姿を探すも、いつも居るところにおらんじゃないですか。
ようやく見つけたけど、普段ならそんなとこで寝ないような場所。お耳を触ってみるとちょっと熱っぽい。

………ワクチンが原因かも。

その時になって、ようやくそう思いました。
しかし、夕ごはんはいつも通り食べてたよなぁ。もう診察時間は過ぎてるしなぁ……。呼吸が早いとか、吐いた様子があるわけでなし……。
一晩様子見しようか。




翌朝。
15592107350.jpeg
ぎゃーっ!! さらにおめめが腫れ上がってるーっ!!!( ̄□||||!!


しかし食欲はある。
朝の日課の警備任務も熱心にこなしてる
15592110470.jpeg

お耳を触ってみても、熱っぽさは昨夜より改善されてるし………
しばらく様子見続けよう。そうしよう。


不安を抱えながら出勤した月曜日の朝でした。
以下続く(^^;

続きを読む

PageTop

通院 2019.05.26

千歳さん、ワクチン。
それから前回、しっこで引っ掛かり、血液検査でも肝臓の数値が悪かったので再検査。


朝から、トイレ前でスタンバイ。
あわよくば、南天君と珊瑚のしっこもゲット出来ればと思っていたが、珊瑚はポジショニングが悪く採尿断念。
南天君はちょっと目を離した隙に済まされてしまいましたΣ(ノд<)



天気が良かったので、昨日に引き続き、今日も大物洗いを済ませてから病院へダッシュ!
15588676180.jpeg
激混みでした……(|| ゜Д゜)

やっぱ週末だし、4月5月あたりはわんちゃんが多いんだねぇ(>_<)
待合室はおっきいのから小さいのまでわんちゃんだらけで、お手間を掛けて申し訳ないけど、車に避難しましたよ(^^;
午前中のうちに帰れると算段して出てきたが、こりゃ無理だな……。留守番してる珊瑚たち、エアコンつけてこなかったけど大丈夫かな??


継続診察で受付処理したのですが、口頭で上手く説明出来てなかったのか、ワクチンだけ準備してもらってあって血液検査をスルーされかけ
今日、血液検査やって下さい~!
で、OKだったらワクチンでー!!
と慌てたりしました(;・∀・)


とりあえず、1時前には帰宅。
15588677260.jpeg
土曜日ほど暑くはなかったけど、ほぼ風がなくてちょっとぐったり南天君。

15588676920.jpeg
珊瑚は接触冷感の敷物を上手くつくねて寝てます(*^^*)


以下、検査結果なので、興味のない方はリターンプリーズm(__)m


続きを読む

PageTop