FC2ブログ

ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

4月がおわるー!

15878967110.jpeg
コロナコロナで気持ちも沈みがちかと想像致しますが、皆様お元気でしょうか?

仕事が切羽詰まってヤバイことになっていた3月。その余波で目が回りそうな4月。楽しみにしていたGWも目の前(暦通りおやすみ予定)なのに、全然目処がつきません。なんで!??((((;゜Д゜)))


15878967780.jpeg


三重でも感染者数増えて来ました。3回目の検査でようやく陽性確認された方もみえるし、もう絶対検査すり抜けてる人いるだろうなと覚悟しています。

しかし、仕事には行かねばならない。テレワーク?時差出勤??どこの世界の話ですか??って具合ですし、そもそも働かなきゃ食べていけない。猫を食べさせていけない。

私に出来ることは、なるべく人混みさけて、手洗いマメにするくらい。

しかしよく考えたら私、平日仕事、その帰りに時々買い物。週末買い出しってサイクルの暮らしをしてまして。
基本、週末も買い出し以外でお出かけしない。だって家で猫と居るのが一番幸せな人だもの(笑)
そうなると、出来ることは買い物の回数をまとめるくらいしかなくて、結局、日常は変わらんのですよね(^^;

私の日常は、ほとんど変化なし。むしろ仕事がたまってヤバイくらいなのですわ………


15878966770.jpeg
だったらボク、病院行かなくても良かったんじゃないの??

ん?
何か言った??
聞こえない聞こえない~(・д・ = ・д・)


続きを読む

スポンサーサイト



PageTop

和ん亭さんに行ってきた!

この前は、時間がなくて猫の家さんのおもちゃ購入させてもらっただけで遊べなかったので!
ちーちゃんの実家の保護猫カフェ「和ん亭」さんに改めて遊びに行ってきました~!!\(^o^)/


15836439580.jpeg
白波さん!(*^^*)


最近バイパスが開通して、鈴鹿までの所要時間が大幅短縮しましてね。
一車線なので、ゆっくりさんが走っていると追い越せないのですが(^^;
信号少ないし、既存の国道よりはかなり短縮した気がする。

和ん亭さんにはもっとマメに遊びに行きたいのですが、平日は仕事あるから無理で、行くとなるとどうしても週末になるんですよね~

でも、この日はなんと貸し切り!!(゜ロ゜ノ)ノ
うわぁ!
ぜいたくーっ!!!



ばあやさん、気を使って遊びたい盛りの若手投入してくださったです(*^^*)
15836444890.jpeg
里親募集中のえん坊。
猫の縞柄に目がない私。キジトラさんの美しさを改めて再確認する(*´∇`*)

実はずっと昔に一緒に暮らしていた甘えっ子のキジトラ男子が『えんちゃん』という名前だったのですよ。
えん坊よりもうちょい黒強めのキジトラ柄でね~ 体も大きくて野性味のある風貌とは対極的に、一度膝に乗るとなかなか降りてくれない甘えん坊さんでね~
今じゃ考えられないけど、その頃は昼間の散歩が日課の子だったので、近所の猫と喧嘩しては怪我して帰ってきて何度も病院に走ってたなぁ……。

えん坊と遊んでたら、えんちゃん思い出して、ほろりとしちゃったよ。
いいよねぇ、キジトラさん~(*^^*)


そしてえん坊とは姉妹のハコちゃん(*^^*)
15836442430.jpeg
動きが激しくて写真ぶれるよ!(笑)

大変個性的なお顔!(ノ´∀`*)
慎重派なのに遊びたいという葛藤が可愛かった~!!

君たちの赤い糸はどんな人に繋がっているのかな??
たくさん遊んでくれるおうちが見付かると良いねぇ(*^^*)


ハンターえん坊の動画をTwitterにあげてあるので見てやってください!(*^^*)


しかし、この日、えん坊やハコちゃん押し退けて一番ハッスルしてくれたのは、まさかまさかのにゃんだったのです!(笑)

続きを読む

PageTop

親ばかと黒猫さん顛末。

ほかの人には違いがないような、よく似た写真も削除出来ずにカメラロールにたまっていく。
ボケた写真なんだけど、可愛くて削除出来ない。
これって、猫好きあるあるじゃありませんか?(^^;

違うのよ!
ほら、角度が!!
みたいな(笑)

15813893490.jpeg
ほらっ!

15813893680.jpeg
角度が!!(笑)


動画もTwitterにあげてあるから!!(笑)
ちーちゃん、おひげがピンピン動画見て!みーてーっ!!(笑)


ああぁ、可愛いなぁ~(*´∇`*)
15813893870.jpeg
これも違う~(しつこい!笑)

ボケてなかったら来年の和ん亭さんカレンダー候補だったのに~~(>_<)



猫の家さんの羽じゃらし、くるくるぴーの羽部分を新しいのに付け替えましてね。
15813894210.jpeg
南天君もハッスルしたんだよね~!(*^^*)
………足が畳から離れてないけどな(笑)



ウチノコが楽しそうに遊んでくれて、美味しい美味しいとごはん食べて。気持ちよく出してくれて、安心してぐっすり寝てくれる。
もう、それだけで幸せです(*´ω`*)


15813892580.jpeg
寝る前のもみもみを欠かさない南天君(*^^*)
10分以上やってます(笑)
もしかして一日で一番エネルギー使ってるんじゃないかと思うくらい、丁寧に丁寧にモミモミモミモミ~

そして寝る。
昨夜の動画をどうぞ(*^^*)
寝落ち寸前南天君です~
顔、ホラーです(笑)


いちにち、いちにちが有り難く。
昨日の続きの今日、今日の続きの明日に感謝感謝なのです。
立春過ぎてから、急に冬がやる気を出してきたり、新型肺炎やらインフルやら流行ったり。
色々悩むこともありますが、上を見てもキリがない、下を見てもキリがない。今が一番ちょうどいいという、向上心のない家訓を守って(←笑)
踏ん張っていこうと思っております




さて。

以下、以前ちらっと書きました『保護しよう!』と決意したら、同じ日に知人が保護を決意した猫さんの顛末です。

長くなります。
またぐだぐだ言ってます(^^;
興味ない方はリターンプリーズってことでお願いしますm(__)m




続きを読む

PageTop

長めのお留守番をお願いした日。

猫と暮らしているから、泊まりの旅行なんて何年も行っていない。
飲みに行くことも滅多にない
(移動は基本車なのでというのも大きいけどね。飲酒運転、ダメ絶対!)

基本は早く帰りたいし、いっそ家から出たくないのが本音だよ(笑)
でも、仕事しなきゃ食べていけないので毎朝ちーちゃんと別れを惜しみ、泣く泣く出掛けているわたし(笑)


15805407600.jpeg
猫って自由気ままなイメージが先行してますけど、一緒に暮らしてると実はルーティンを大事にする生き物だよなぁって思うんですよね。
自分の縄張りを大事にするし、突発的な変化に弱いし。
ここがこうならこうする、ってこだわりの消化が大切というか。
なので、代わり映えのしない日常の積み重ねこそが猫さんに安心してもらえるコツなのじゃないかなと思っておりますんです。



そんな私が、どーしても! お願い、今日だけは行かせて!! というイベントがありました。

クイーン+アダムランバート名古屋公演!!
連れがダメ元で先行予約してみたらチケット取れちゃったのですー!!!Σ( ̄□ ̄;)


車で移動も考えたけど、愛知の道、運転怖いよねとビビるおっとり三重県人は早々に自家用車での移動を諦め(;^_^A 移動手段、移動時間調べたら、アクシデントさえなければ何とか泊まりでなくとも帰宅出来そうだと算段。

ほんとに??
ちーちゃん、行ってきていい???(;>_<;)
15805408320.jpeg
仕方ないわね……(≡・x・≡)


開演は19時なので、やろうと思えば午前中仕事して、午後から半休でもやりくり出来ないことはないけれど、有給たまってるし、にゃんこ達にそんな長時間のお留守番させるのも心配だということで丸一日有給を取りました(笑)
それなら、完全に留守番する時間だけは普段より少し長いくらいで済むはずだ!


そして当日。
朝はゆっくり寝て、朝ごはんはいつもより二時間くらい遅くして。
トイレは綺麗に掃除して、お水もかえて、普段はしない置き餌もちょっぴり。暖房OK! 湯たんぽOK!!
で、お昼過ぎに出動しました~


15805407880.jpeg
行ってくるよ! お留守番お願いねー!!(;>_<;)



もしライヴの開始がずれ込んだら途中退場も覚悟のタイムスケジュールでしたが、しっかり予定通り!
最終の一本前に飛び乗り、無事に日付が変わる直前に帰宅できました。
15805410090.jpeg
お留守番ありがとうねー!!(泣)
お陰で夢のような時間を過ごせたよー!!(*≧∀≦*)


それから慌ててみんにゃに少なめの晩ごはん。自分はお風呂。

泊まりの旅行など、もう行きたいとも思わない私ですが、最高の一日を過ごせました( 〃▽〃)


いやー、猫に全く関係ない万単位の出費は久し振りだわ(大笑)



以下、ライヴ感想とかなので、興味ない方はリターンプリーズです


続きを読む

PageTop

気迫負けする南天君と、猫を保護するということ。

ブログの更新、ちょっと間が空いてしまいました。

書いては消し、書いては消ししていたので、文章がおかしいとこがあるかもしれません。


さて、まずはウチノコ達。
おしっこも順調に出ていますし、ちーちゃんは毎日綺麗で可愛いし、珊瑚はやっぱり南天君キライだし(;^_^A 南天君は相変わらずゴロゴロご機嫌さんです(笑)
15764559740.jpeg



そういや、ちーちゃんを遊びに誘おうとしたけど、そんな気分じゃないちーちゃんに睨まれて気迫負けする南天君の動画が撮れたんですよ!(;゜∇゜)

Twitterに動画アップしてありますので見てやってください~!
諦めてすごすごと座り込む南天君が、可哀想やら可愛いやら(笑)

ちょっとは空気を読めるようになってきたのかなと思ったんだけど、その後鼻がくっつくような近さで座り込んでしまうあたりが南天君の南天君たる所以だな~(笑)
15764560860.jpeg


この子がこういう子なので、ちーちゃんや珊瑚はナンなのこの子! 空気読めや! ってなるんだよなぁと思う反面
この子が、怒られたり嫌われたりがストレスになってビクビクするような子だったら、私すごく大変だったろうなと思うんですよね(^^;

まぁ、さんにゃんで猫団子なんて夢のまた夢ですけど、別に顔見たら殺しあうほど仲が悪い訳でなし(;^_^A
15764560540.jpeg
上見てもキリないし、下見てもキリない。今が一番ちょうどいい。
って、思います。


*****


さて。
以下、ちょっと最近あったことをだらだらと。
合間に写真は挟みますが、例のごとく、何の結論も出ていないひとり語りですので、読みたくない方は回避お願い致しますm(_ _)m


*****


続きを読む

PageTop