FC2ブログ

ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

里芋のその後とみかん。

朝晩こそ冷えますが、今日はいいお天気~(*^^*)
春の気配があちこちに。
ちーちゃんにねだられて、家中の窓を開けて回っております(笑)


さて。
先日かじられた里芋のその後をご報告(^^;

次の日、犯にゃんのうん●を分解していましたらば、そのままコロリと出てきました~!(|| ゜Д゜)

里芋って、猫に中毒症状が出る食べ物のひとつですよね?
ほんのヒトクチだし、しっかり火が通っていたから大丈夫だろうと思いつつも心配で……
やっぱり消化されないんだなぁ……
とりあえず、犯にゃん(皆様の予想通り、しろいひとです・笑)のうん●も食欲も変化なし。
やれやれざんす(;>_<;)

やれやれ~(≡・x・≡)
テン君、それ、私のせりふだから(; ̄ー ̄A



続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

通院 2016,2,20

テン君、今日はお出掛けしようか?


お出掛け??(≡・x・≡)


本日は、テン君ワクチンでした。

続きを読む

PageTop

ボツ写真でコネタ。

本日はボツ写真で呟いてます。

続きを読む

PageTop

珊瑚がお膝に!!(@ ̄□ ̄@;)!!

スイッチ入った~~!!(@ ̄□ ̄@;)!!


なんだろね、もう!!
可愛いったらありゃしない!!(笑)

続きを読む

PageTop

猫こんこんと白いライオン。

寒くなると、出勤前や帰社する時、車に乗る前にボンネットをコンコンとノックするようにしてます。
もう数年来の習慣です。

以前、親戚から
「何だか最近車が臭い」と思って点検に出した自家用車のエンジンルームからミイラ化した猫さんが、という衝撃の体験を聞いてしまい……(泣)
それ以来寒さを感じるようになるとノックする習慣が出来ました

最近は車のメーカーさんが「猫バンバン」なんて名称で乗車前の猫さんへの注意喚起を呼び掛けたりもしているようですが、私がしてるのは
「コンコンコンッ!」という感じのノック程度なので
「バンバン」というような激しさはありませんね。

怖がりの猫さんだと、余計にヒビって奥に逃げ込んじゃうんじゃ??とか思わなくもないし、どれだけ効果あるのか分かりませんが、まぁ、気持ちの問題よねっ!(*^^*)


なんて思っていたんですけど…………。

いまや、本当ににあった怖い話になってしまった(;>_<;)


↓何しろドライブ経験者がここに↓
んにゃ?(≡・x・≡)


続きを読む

PageTop

ぬくぬくとほこほこ。

ここはあったかいねぇ(≡・x・≡)♪

特にこの時期、このキャットウオークが人気なのは、この部屋の対角線上にエアコンがあるからだと思われます。
温かい風が、よく届くんでしょう。
猫さんは本当に温かいところ涼しいところを知ってるなぁと感心してしまいますね~


続きを読む

PageTop

さーん、さーん、珊瑚ちゃーん!

※前回記事について、ちょっと言葉足らずかなぁと思うところがあり、追記しました。


さてさて、我が家随一のヒビリっ子、珊瑚ちゃん。

でも、いっつもびくびく怯えて過ごしている訳では御座いませんよ~(笑)


お天気よい日はごろんごろん~(≡・x・≡)♪


そこ、玄関のたたきなんやけど、まぁ、珊瑚ちゃんが御機嫌ならいいか……(; ̄ー ̄A

続きを読む

PageTop

何にゃんから「多頭飼育」なのか。〈追記〉

先日の、ちーちゃんとの出逢いの件を書きながらふと思った。


「多頭飼いは無理」って思ったとき、私は「2にゃん以上=多頭飼育」という意識だったのね。

実際は、世の中、2にゃんなんぞまだまだ序の口って大家族、たくさんありますよね。
犬猫あわせて●頭以上の飼育は届け出が必要、なんて条例がある地域もあるとか。

はて?
何にゃんからが「多頭飼育」という定義があるのかしら??


私にとっては、これでも十分多頭飼育です……(; ̄ー ̄A

続きを読む

PageTop