fc2ブログ

ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

それでもやっぱり。

本日写真なし。

暗い、痛い、そんな話は読みたくないのって方は回避願います。




……道路の真ん中に、猫が横たわってた。

続きを読む

スポンサーサイト



PageTop

通院 2017.06.25

ちーちゃんの血液検査の結果がいまいちだったのは4月。
数ヵ月後にもう一回やりましょうという話しになってました。

実は、その時に是非珊瑚も血液検査受けさせたいと狙っておりました。
何しろヒビリにゃんなので、大好きなちーちゃんと一緒の通院ならいくらか安心出来るだろうし(^^;

南天君も、と思ってたら、ヤツは一足お先にやらねばな状況だったのでもう済んじゃったし( ̄▽ ̄;)
しかし、あのときにテン君のおしり毛カットを頼めば良かったのにすっかり忘れとった!
だいぶともふ尻になっとるんだが……Σ(ノд<)


でもさー
キャリー三個を一人で捌くのは大変なんだよな~(>_<)


という訳で。
ちーちゃんと。
珊瑚の仲良し二人組で!(^^;

出来ればしっこもと思っていたが採り損ねた……。
しかし、何がなんでも今日、血液検査しときたい。
なぜなら、血液検査割引セールは今月いっぱいなんだよ!
わぁ! 切実!!(^^;

続きを読む

PageTop

珊瑚ちゃん鷲掴み記念日!【追記あり】

【追記】
散々迷惑掛けまくってる私が言うなって話なんですが(^^;

和ん亭さんは猫の引き取りはされてません。
「可哀想な猫がどこそこにいるから保護してあげて」等の丸投げ相談を和ん亭さんにするのは止めてくださいね(>人<)

その子を見付け、なんとかしたいと思った、保護主さんその人の頑張りが必要です。
保護場所、ケアする時間、そして金銭面。保護した人がアレコレ工面して何とか捻出するのが「保護」です。

どうかどうか、無理な引き取り依頼などはなさらないよう、重ねてお願い致します。

追記ここまで。


*****


へんな記念日つくらにゃいでよ(≡・x・≡)

今日は、私が珊瑚を鷲掴みした日です!
珊瑚ちゃん、覚えてる!?(笑)

何のハナシしてるんにゃ?(≡・x・≡)


覚えてなくていい!
覚えてなくていいんだよ~!!

でも、正直なとこ、私は忘れられんわ(笑)
あんな手のひらサイズの猫拾ったのも初めてなら、あのサイズでもシャーシャーパッパッ!!やるんやって、始めて知ったし( ̄▽ ̄;)
怯えて怒り狂う350グラムを前に途方にくれる×3キロ(当時・笑)
どーすんの、これ~!!(泣)
って、ほんとパニックしたわなぁ(;>_<;)

ま、結局自分ではお世話しきれず、ちーちゃんの実家の猫かふぇさんに泣き付いて、何とかイエネコ修行してくれる方を紹介してもらってさぁ……
ほんと、あの時はご面倒お掛けしました!
頼りない保護主ですみませんです~!!Σ(ノд<)


にゃんこのばあやさんのブログでイカ耳珊瑚の写真、見れます(笑)
余裕のある今見ると、スッゴいカワイイです(笑)
当時は泣きたかったですけどね( ̄▽ ̄;)
というか、ほんまに泣いたわ(笑)
パニックしてたせいで、この時の珊瑚の写真はほんと少ししかないのよ~(^^;
もっと撮っておけば良かった!
残念!!(>_<)

一緒の日に保護された四兄弟君たちも、その後、和ん亭さんで里親さん見付かって、それぞれ巣だっていきました。
元気にしてるかな~(*^^*)

続きを読む

PageTop

警備隊出勤ちゅう。

今日も忙しい警備隊(笑)

猫って、後ろ姿も芸術品やなぁ~(*´∇`*)


続きを読む

PageTop

だんごじゃないけどさ。

思わず二度見再び。
そこには驚愕の光景が!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

慌ててスマホカメラ起動するわたくし。

まじ!?
まじかーっ!!?( ̄□ ̄;)!!
((((;゜Д゜)))


どうしちゃったの!?
さんてんの、かつてない急接近!
しかもふたりとも寛いどるやんかー!!(*≧∀≦*)
嘘みたいー!!!
まじかーっ!!!(@ ̄□ ̄@;)!!

やや、珊瑚が不機嫌そうに見えるのはきっと気のせい( ̄▽ ̄;)
対して、なんとなく南天君はご満悦に見えるのが笑える(笑)


続きを読む

PageTop

6月10日は南天君の誕生日です!

三歳になりましたにゃー!(≡・x・≡)♪


おめでとう!
南天君!!(*≧∀≦*)

続きを読む

PageTop

季節感は大事。

出てきました、やもりーっ!(^o^;)

早速、ちーちゃんと珊瑚が窓辺にぴったり(^^;

続きを読む

PageTop

緊急速報!(*≧∀≦*)

テン君、土曜夕ごはんの時、二段目に登りましたーっ!!♪ヽ(´▽`)/

まだちょっとぎこちないけど、嬉しいーっ!!

心配かけてごめんにゃ(≡・x・≡)


良かったよ~!
私の胃に穴が開く前に回復の兆し見せてくれて……(^^;

PageTop

通院 2017.6.1

我が家では、ごはんはそれぞれのケージで食す。

まずはちーちゃん。
次にさんご。
最後にテン君と、決まった順番で配るのだが、ごはん大好きテン君は、待ちきれなくて私のあとを付いて回る。
付いて回るだけで、ちーちゃんや珊瑚のごはんを狙ってる訳じゃないんだが、ごはんは食べたいけどテン君に近寄ってほしくない珊瑚と揉めたりする(;>_<;)
とまぁ、それは横に置いておいて。


5月31日水曜の朝。
やっぱり一揉めしたのを仲裁したあと、自分のケージへ走るテン君の後ろを追っかけていて違和感。
…なんか、いつもの勢いがないような?
幾分ゆっくりしてないか??

気のせいかと思ったけど、ごはんを食べるケージの二段目に登ろうとして、ジャンプを失敗。
んんっ!?
どうした、テン君! あし痛いの!?Σ( ̄ロ ̄lll)

しかし、ごはんは完食。
うん●もしっこもキチンと出た。
足を触ってみても、腫れてたり熱持ってる様子はないし、痛がる素振りもない。
水曜は行きつけの病院の休診日。
ちょっと捻ったとか、その程度なら様子見してても大丈夫だろうと判断。
歩いてるし、幾分かゆったり動作になってるとは思うけど、もともとゆったりした子だから、あんまり違いがないよう~(>_<)

しかし、その晩も、次の日の朝もケージの二段目に飛び上がれないでいる。

……ふあん。
……とってもふあん(|| ゜Д゜)
ネットで「猫  飛び上がれない」とかを調べると、脳腫瘍だの難治性の関節炎だの、血の気が引くような病名が出てくるよ~(;>_<;)

ちゅー訳だ。
テン君、私を安心させてくれ(^^;

続きを読む

PageTop