FC2ブログ

ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

ボツ写真でつぶやく。

今回のテン君の膀胱炎。

先生は近所の解体工事の物音が原因のストレス性推しだったけど、どうも私はそう思えなかったりするんですよね~
珊瑚ならともかく、南天君が??? みたいな(^^;

テン君ね、大きな物音にはかなり耐性がある気がするの。
びっくりはするけど、それで怯えるって感じがないというか……。

先日、ちょうど朝ごはんの仕度をしている時間にすごい雷が鳴って。
ちーちゃんと珊瑚は、怯えて押し入れの中に引き込もってしまったんですけど、テン君は、びくびくしながらもごはんの用意が出来た気配を足元で待っていて、綺麗に完食(笑)
ちーちゃんと珊瑚はいくら呼んでも、雷鳴ってる間は出てこなくて、仕方なくカリカリ置いて出勤したんですよね。

テン君、ほんとにストレス性??
T病院で、結晶が出てるって指摘されたこともあるし、どうもそうじゃない気がするのよね……(-_-;)


我が家随一のヒビリっ子珊瑚ちゃん。

あたしはビビりの珊瑚が可愛いし、デロデロ甘えっ子に無理にでもなってくれとも思わんから、この子が嫌がることはなるべくしたくないけど。
今後、通院や入院や投薬が必要になったとき、余計なストレスを掛けない程度には、人慣れしてほしいとも思うのね。
今回、テン君に処方された注射器型投薬器?
テン君には簡単やったけど、相手が珊瑚やったらどうやろなぁ…… と、思うと、せめて、この程度なら大丈夫です! と言える程度の信頼関係は築いておきたいよねと思うのですよ

頭なでなでは大好きなんだよ~(*´∇`*)
でもって、私だって珊瑚に嫌われてるとは思ってないんだよ~
ニンゲンのなかでは、間違いなくイチバンに信用されてる(笑)
あぁ、この可愛さ、言葉で表現しきれん!!(*≧∀≦*)



それにしても、ちーちゃんが寄せてくれる信頼の深さはどういう訳だ。

もともとナツコイ子ですけどもね。
ちーちゃんとは、並々ならぬ絆を感じる。
さんにゃんには、さんにゃん各々の愛情を感じるが、ちーちゃんから貰う愛情や信頼は、私のソレを凌駕しとるんじゃないかと思うことすらありますですよ……

この子が寄せてくれる信頼や愛情に恥じない自分でありたいと思わせてくれるにゃんこなんだよ。
たまらんなぁ~(*´∇`*)

写真嫌いだから、なかなか撮らせてもらえないってのもあるけど、ちーちゃんとご機嫌で過ごしているとき、私も写真撮るの、忘れていることが多い(^^;

スポンサーサイト

PageTop

尿検査結果*南天君

今日も、うっとり顔でもみもみ(*^^*)
テン君、ほんとにほいほいベッド好きだねぇ~(笑)


さて、南天君。
ようやくしっこ玉のサイズが戻ってきたような気がする。トイレに入る回数も落ち着いてきた。
食欲はいまいちかな?? って気がするが、とりあえずはやれやれ……

書き忘れていたけど、テン君、今回は尿道閉塞まではいってなくて膀胱炎でした。
診察時、膀胱におしっこは溜まってなかったの。
出てるけど、出にくくて、残尿感があってトイレに出入りしていたみたいです。
まぁ、保護してから数ヵ月の苦しみ方を見てるので、本気でヤバイ状態ではないと思ってはいたのですが。
あの頃は、うーうー唸りながらトイレしてたものね(T^T)


で、お薬一週間、頑張りましだ!
おくちあ~ん で、↑こいつをぷちゅっと。
相手にもよるけど、この投薬方法、楽チン確実かも。さくっと済ませられました(*^^*)
でも、珊瑚にこの方法だと大変そうです。
絶対口あけてくれなさそうじゃないか?(^^;


日曜日、テン君のおしっこが採れたので、おしっこだけ病院へ持ち込みました。
潜血反応なし。PHも基準内。
白血球は、ニンゲン用の機械で検査してるのでアバウトな結果なので気にしないでとのこと。

ただし、初回診察時に、二週間効く抗生剤を注射してもらってるので、それがちょうど切れる時期でもあるので、要経過観察です。


これですっきり治るといいねぇ~


写真とられるのが好きじゃないちーちゃんの冷たい目線がたまりません( ̄▽ ̄;)

PageTop

今年もはじめました~

昼と夜の温度差が大きくなってきましたね~

ちーちゃんの
「足の間に入れて」が始まりましたので、そろそろ……

湯たんぽ、はじめました~♪
※左側の黄色いフリースで包んであるのが湯たんぽ


一方、こちらも
ほいほいベッド、はじめました~♪

テン君のもみもみ攻撃で、中綿がぴょんぴょん出てるんだよね(^^;

PageTop

色々愚痴と通院2017.09.11

まずは愚痴る。

庭の松が、マツクイムシにやられて枯れてしまった(涙)
申し訳ないことをした。
同僚が二頭目のにゃんこをかったそうな。今度はスコらしいです。
さりげなく、里親さんになるって選択肢もありますよーとアピールはしてたんだが、さりげなさ過ぎたのか?
がっくりだわ……
一瞬、あれ? ちーちゃん??
って思いませんでしたか?(*^^*)
この子、とあるボランティアさんが里親募集されてる子猫ちゃんなんです。か、可愛い~!(*´∇`*)


近所の空き家が解体工事中。仕方ないこととはいえ、連日ものすごい騒音と埃。
珊瑚が怯えてごはんを食べなくなった。
そうでなくても、暑い時期食欲が落ちていて、少し涼しくなってごはんの食い付きも良くなってきたところだったのに!(;>_<;)
頼む!
ごはん食べてよ、珊瑚ちゃん!!(;>_<;)


そんなこんなで落ち込んだり気を揉んだりしてた九月の初旬。
↑このおとこの様子がおかしくなった。

続きを読む

PageTop