FC2ブログ

ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

三年前の今日。


のびのびと手足を伸ばし、安心しきって眠っているねこを見ると、愛しくて嬉しくて切なくて。
そんなのがいっしょくたになって、泣きそうになります(時々、マジで涙が出ます・笑)
うまく言えないが胸がきゅうっとしますんですわ。


また、この日が巡って来ました。
忘れられないし、忘れちゃいかんと思う、
「南天君をはじめて抱っこした日」です。

続きを読む

スポンサーサイト



PageTop

箱ベッドブームは去った。

先日、ちょっと具合が悪い感じだった南天君。
その時、久しぶりに箱ベッドにこもって以来、数日間そこを昼間の寝床にしていた様子。
なので、毎朝夕ペットボトルの即席湯たんぽを仕込んでいたのだが。


もう飽きたよ(≡・x・≡)

ブームが去ったようです(^^;
一時期ほどしんどそうではないんだけど、まだちょっとおかしい気もする………。
お残しすることあるし(食欲がないという感じではない)
昨日の夜も吐いた(しかしその後、ちーちゃんの食べ残したカリカリをぺろり)
遊びのイキオイがなんかいまいち。

寒いから??
具合まだ悪いのかなぁ???


いまいち?(≡・x・≡)

いや、テン君。
私があなたに聞いてるんですよ(^o^;)

続きを読む

PageTop

南天君は逆。

時々、ねこってよくもまぁこんな寝相で眠れるなぁと感心します。

人間だったら背骨折れとるぞ、みたいな格好とか
息できてる?? と心配になるような格好とか。



でも。
南天君の場合は逆なの。



ねこって、こんな格好で寝るイキモノだったっけ??( ̄▽ ̄;)

PageTop

何気ない日常がいちばん。

クッションで寛ぐ珊瑚ちゃん(*´∇`*)

ずっと「たぶん使ってるだろうな~」という気配だけで
このクッションで寝てる姿をなかなか見せてくれなかったのに、この前写真撮れてからなぜか解禁になりました(笑)


あきらの足の間で寝てる珊瑚ちゃん。
足の間にスマホ差し込んで撮ってみた(笑)
びっくりさせてしまった(^^;


目力と言えば珊瑚ちゃん(*´∇`*)
甘えてるんです。頭なでてって顔(笑)



南天君は、あれからだいぶ食欲も戻ってきてます。
でもちょっとお残しすることもあるのよね……
しかも、具合悪いときに久しぶりに使った屋根付きの箱型ベッドがお気に召したのか、昼間は毎日そこで寝てるようになりまして(^^;
ブーム? まだ調子悪い??

もともと、思いがけないとこで寝ていたり、その時その時で寝てる場所が変わったり、しかもあんまり動かない子なので、完全復調したのかいまいち分からんのです( ̄▽ ̄;)
ほんと、この調子で珊瑚が動かなかったら速攻病院走るわってくらい、テン君はのんびりしてるんですよね~(; ̄ー ̄A


こちらはちーちゃんのへそ天(*´∇`*)
もふもふ~(*≧∀≦*)


何事もない一日のありがたさよ
あたたかく、お腹いっぱいで過ごせる幸せが、明日も明後日も続きますように。

PageTop