FC2ブログ

ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

激ヤバ特効薬

疲れております………(´д`|||)


生きてると、なんかヤバい波が来ることありますよね
まぁ、私は結構普段から地面スレスレ低空飛行が平常運転な人間なんで……(^^;
めっちゃはしゃぐこともあんまりなければ、腹を立てると疲れるので、まわりはほっとく。言わせておく。ほざいてろと鼻で笑うような性格なんですが(笑)

しかし、人様から悪意を向けられなくても、何気無い言葉でグサッ=(;゚;Д;゚;;)⇒
ってことはままあるもの。
そういうのが溜まってくると、なんかもう疲れたわ~
動きたくないわ~
誰にも会いたくないわ~
なんて波がやってくることがあるのですわ(笑)
先日、大人の引きこもり問題がニュースになってましたが、頼れる誰かが居て何かに負けたら、私もそうなってたかもな……
と、思ったりも。

しかし、自分がやらなきゃ誰がやる状態で生きていると、引きこもりたくても引きこもれないじゃないですか!(大笑)


斯くして今日も、重たい体を引きずって
(物理的にも精神的にも!笑)
えいこらしょと動き出すのです。


そんな私にイチバン効く特効薬。
それは千歳さんです!!(*≧∀≦*)
15539207330.jpeg


ちーちゃんに見つめられたら、この子に見合う猫飼いになりたいと思い、
ちーちゃんが美味しい美味しいとごはんを食べてくれたら、もっと良いもの食べさせてあげたいと仕事に精を出し、
ちーちゃんが楽しく遊んでくれたら、さらにおもちゃを工夫しようと頭を捻り、
ちーちゃんが安心して私の足を枕に寝たら、明日もこうやって居られるために頑張ろうと思える訳で。
ちなみに『ちーちゃん』の部分を『珊瑚』や『南天君』に置き換えても一緒なんですけどね(笑)


しかし、ちーちゃんには対あきら用の最終兵器があるのです!

それが自慢用Twitterに動画アップしたこれ↓↓
ちーちゃんの頭こてんっ!


あんたもう、これだけで疲れも吹っ飛ぶわさー!!(笑)
ちーちゃんは、下僕の頑張りを労うことを忘れないご主人の鑑やわ~!!(///ω///)♪

と、今日もほくほくブラッシングするあきらなのでした(お手軽!笑)

スポンサーサイト



PageTop

プロレスと喧嘩の境界線。

猫さんって、仲良しさんでも取っ組み合いとか追い駆けっことかしますよね?
我が家でも、以前、オトコノコ二人と暮らしていたときは、よく夜の運動会が繰り広げられておりましたわ……( ̄▽ ̄;)


ところで、多頭飼いされてるお宅では、にゃんプロレスと、あかん、これはアウトだろうという喧嘩の境界線をどのように判断されておりますでしょうか?

これ、結構、悩みません??(;゜∇゜)


15537728670.jpeg
この写真だけ見たら、ちーちゃんが負けてるみたいに見えるなぁ(^^;



続きを読む

PageTop

謎の白猫。

前も書いたことありますが、私がはじめて一緒に暮らした猫さんは白猫の女の子でして。

その子がまぁ、ほんっとうに、上品で賢くて素敵な子だったんで、私のなかのシロネコさんのイメージは数年前までずうっとあの子のままだったんですが。


その、大事にしていたあきらのシロネコイメージをあっさりぶっ壊してくれたのが南天君(笑)
15535940960.jpeg

続きを読む

PageTop

猫飼いさんにお聞きしたい。

猫飼いさんにお聞きしたい。

ウチノコに歯磨きしてらっしゃいますか??



わんこはさ。
歯磨きガムなんての売ってるよね。

猫用にはさ。
歯ブラシとか、ウエットティッシュみたいなのとか、大きめの粒で歯磨き効果有りますよのおやつとか、飲み水に混ぜて使って下さい、歯垢が付くのを防ぎますなんてのありますよね。



実は私、かなり長いあいだ、猫さんの歯磨きに挑戦してきました。

そして負けました………Σ(ノд<)

15534366460.jpeg
ちーちゃん、今度歯石取りします(;>_<;)


続きを読む

PageTop

揺るぎないランキング。

自慢じゃないが、私は千歳さんに好かれている。
いやそれ自慢やろ! と思われた方がいらっしゃるかもしれないが、だって事実だも~ん!(ノ´∀`*)♪

ちーちゃんは、本当はお一人様でデロデロに愛情独り占めが嬉しいタイプなのだ。
実家の猫カフェさんでもそう言われてたんだよね。
………ほんとごめん、ちーちゃんΣ(ノд<)


しかし、千歳さん。結構珊瑚とは上手くやってくれてる。
我が家のイエネコルールを珊瑚に教えて育ててくれたし、珊瑚が甘えに行けばナメナメしてくれるし。


15532475890.jpeg
どうよ、珊瑚のこの蕩けた顔!(笑)

ほんと、珊瑚はちーちゃんが好きですね。
もう、明らかに私よりちーちゃんなんだよね(笑)
何年も一緒に暮らしてるし、冬場は私の足の間で寝てるくせにさー!
一回くらい、私のナデナデでそれくらい蕩けてくれてもいいと思うの(;・∀・)


15532476950.jpeg
たぶん、ちーちゃんが珊瑚を受け入れてくれたのって、勿論珊瑚が子猫だったことも大きいけど、
とにかく最初から珊瑚が「ねーさん、好き好き!!」って感じだったのが一番の理由だったような気がします。
ニンゲンきらい、ニンゲンこわいの珊瑚が、唯一頼りにしたのがちーちゃんだったんかな~と。


自慢用Twitterに
ちーちゃんにナメナメしてもらってうっとりから、でっかい人、ナニ見てんだよの珊瑚動画アップしてあります(笑)


でもって、珊瑚は『ちーちゃんとあきらの仲』を脅かすような存在ではなかったってのも、実は結構大きな理由なんじゃないかなぁ…… と、思ってみたりも。
自慢じゃないけど、ちーちゃん、私が好きだから(←自慢やろ・笑)


まぁ、でも珊瑚ちゃん、今はもう、私のこと嫌いじゃないよね~(笑)



続きを読む

PageTop

千歳さんには喉仏がある話。

先日、自慢用Twitterを覗いたら
#どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト
というタグがたいへん面白くてですね。
いろいろ読んでは、声だして大笑いしました。

ヒトサマの黒歴史ってのは、ほんと笑い話の宝庫ね(笑)
あるある! から
ええっ!? ナニソレ凄い!!
ってのまであって、時間を忘れそうになったわ(^^;


で、つい私もちーちゃんの喉のコリコリにビビって病院に行ったら喉仏だった話
を、呟いてみたですよ。
ウチノコ自慢垂れ流しの自己満足アカウントにしては、タグつけたお陰でえらいたくさんの方にいいねしてもらったよ………(;・∀・)
ありがとうございます、ってここで言ってもあかんのか?(笑)


Twitterでは文字数制限あるからそこまで書かなかったけど、私も一応もしかして喉仏? とは思ってたんだよ!!(笑)
思ってたけど、不安だったのよーっ!!((((;゜Д゜)))



実はこれ、けっこう前の話でして。
そういや、この頃はまだこのブログ始めてなかったなぁ……
というわけで、今日はその時のこと書きますね。

15527996740.jpeg
昨日は土筆を収穫。
もっとたくさん生えてるけど、ハカマ取りが大変なんだよね(^^;


以下、あの時を思い出して文章だけです。

続きを読む

PageTop

南天君のおしごと。

一説には『ねこ』は『寝る子』が変化した呼び方だと謂われてますよね

確かに猫はよく寝る。
ほんとか嘘か、一日二十時間寝てるとか……(なんて羨ましい!!)
私も、寝てる猫を眺めるのは大好きです!(///∇///)
まず、自分の前で安心して寝てくれるってだけで嬉しいもんですよね~

猫さんは寝るのがおしごと。
そして、可愛いがおしごとです(≡・x・≡)☆

意外とお忙しいですね(笑)



15525660270.jpeg
それにしても南天君の寝顔は、何と言うかちょっと………
ずいぶん……
気が抜ける?
いや、ほっとする??(;・∀・)

こんなに幸せそうに寝る猫、私史上はじめてかもなぁと思わせるものがあります(笑)


でも、ついつい写真撮ったり、まじまじ見ちゃったりするので
15525660780.jpeg
おかーちゃん、鼻息がうるさい(≡・x・≡)

あっ、すみませんΣ(-∀-;)

つい、起こしてしまうのだ!(笑)

続きを読む

PageTop

好きな柄。

ここを覗いて下さってる皆様は、猫飼いさんかそうでないかはともかく、まぁまず猫が嫌いという方はいらっしゃらないと思います。

万が一、迷いこんだ方が居らっしゃったらごめんなさいね。
ここ、猫と見れば顔面崩壊せずにいられないにゃん馬鹿末期患者が、ウチノコの可愛さを垂れ流してるblogなんですよ(笑)



で。
ネコスキーな、そんな皆様にお聞きしたい。
「好きな猫の柄ってありますか?」




15523895530.jpeg
実はわたくし、猫のシマシマが大好物なのです!!

ポイントはシマシマなのですよ。
これがヒョウ柄だとちょっと違うんだよな。どこがどうとは上手く言えないのだけど。
くっきりキジトラさんとかふんわりチャトラさんとか、たまんねーです!!!(@ ̄□ ̄@;)!!

コントラストの美しさとか、複雑なその曲線と直線の絡まり具合とか、猫神様って才能ありすぎでしょ!!( ̄□ ̄;)!!
何なんですか、このイキモノはっ!!
……ってなるんですよ(笑)


というわけで、しっぽ動画、自慢用Twitterにアップしました(笑)
大好きなしましましっぽが二本並んだ!!
※おまけで白いのもアップしときました(笑)


音を消しておかないと、興奮でハァハァしてるあきらの鼻息まで入ってしまうわい(笑)

続きを読む

PageTop

足りないものとありすぎるもの。

冷たい雨の日曜日です。
15520596110.jpeg


そろそろ冬用コートを片付ける算段してもいいかなぁ……
でもまだちょっと寒いよなぁと悩んでみたり。
庭の木に刺してるみかんもそろそろおしまいかと思いつつ、もう一袋くらいは買ってこようかとこちらも悩んでみたり(^^;


今朝、庭に猫がいたらしい気配。
ちーちゃんと南天君が騒いで目が覚めました。
雨が降る前だったけど、まだまだお外暮らしは大変でしょうね

しかし、春の気配は確実にやってきていて、ちーちゃんのお外出たい波の気配が、早くもやってきたー( ̄□||||!!
この前は網戸をカリカリしてたし。
↑100均のネットパネルを噛ましてあるので、網戸開けても出れません

駄目よ!
ダメダメーっ!!Σ(ノд<)

続きを読む

PageTop

あたしのなのに!!

ちーちゃんの誕生日プレゼントは猫の家さんのにっぷ棒。


キャットニップやまたたび。
一般的に子猫より成猫。オンナノコよりオトコノコ猫さんの方が反応するって言われてますよね。
ウチでは、またたびやキャットニップに一番敏感なのがちーちゃん。
南天君も嫌いじゃないよーと言う感じで、珊瑚はあんまり反応しないのです。


15518867360.jpeg
ちーちゃんはこれが大好きで。
すりんすりんからのカミカミケリケリを飽きずにやってます(*^^*)

前のにっぷ棒もまだ香ってるし、破れたとこ縫って(←笑) まだまだ現役で使ってるけど。
誕生日だから新しいの開封したらすごく喜んでくれたですよ~!( ´∀`)


しかし!
わざわざいないときを見計らって開封したのに、気配か匂いを嗅ぎ付けた南天君が乱入!!( ̄□ ̄;)!!

15518868770.jpeg
いい匂い~(≡・x・≡)♪


続きを読む

PageTop