fc2ブログ

ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

五年前の今日。

15775227600.jpeg
五年前の今日。
南天君をはじめてだっこした日。


15775226800.jpeg
連れて帰る場所がある子なんだからと自分を騙し騙し、後悔と情けなさに泣いた五年前の私に言ってやりたい。

悩んでる暇があるならさっさと迎えに行っとけーっ!!!ι(`ロ´)ノ!!!




15775228640.jpeg
一度は帰したせいで、南天君は苦しくて寒い思いを十日も余計に過ごさなくちゃならなくて。
私はそのことを今だに申し訳なく思っている。
ごめんよ、ほんとごめんよ。




今年、いよいよ見捨てられないと保護を決意した猫さんがいて(←前々回記事参照)
改めて色々考えたの。


縁って不思議だなぁ
繋いでおきたい縁があっさり切れたり、切れたと思っていた縁がまだ繋がってたり。

結局、知人に保護されたその子。
私は見た目から生後半年~くらいかなと思っていたんですが、実は病院で歯の様子から見ると一歳近いと言われたそうで。
体重2.1キロだったそうです。ペランペランやったもんな(T^T)

生後半年で1キロなかった南天君もだけど、保護しなきゃ生きていけない子ってやっぱり居るんだよね。
でも、私、もう迷わないなんて口が裂けても言えない。その度に迷うと思う。悩むと思うの。

南天君だから「そんな暇があるならさっさと迎えに行け」って今だから言えるけれど。


15775227970.jpeg
だってこの子にどんなに笑顔にさせてもらってるか!!
五年前の私に言ってやりたいよ~!!!(泣)


続きを読む

スポンサーサイト



PageTop

オフトゥンという楽園

猫と同衾。
猫のあたたかさと重みを腕やお腹や時には足に感じながら、ゴロゴロ音を聞きつつ眠りに落ちる。

猫と暮らす上で最高に幸せを感じる瞬間のひとつじゃないでしょうか。
15768994400.jpeg



まぁ、衛生的な問題とかない訳じゃありません。
猫アレルギー持ちの私だって、アレルゲン抱えて寝てる訳だし( ̄▽ ̄;)

少し前、寒さが急にやってきた頃は喘息が出て、眠っていると『ひゅ~ん』って喉が鳴ってさ。それが珊瑚の要求鳴きにそっくりなの!(^o^;)
慌てて飛び起きて「あ、自分か……」って何度もやってましたしね( ̄▽ ̄;)
マンションにお住まいの猫飼いさんが、夜の運動会で階下に迷惑が掛からぬよう、夜だけケージで寝てもらってるって話も聞いたことありますし。

ですから、あくまで私の場合。そして同衾してる皆様への「幸せだよね~!!(о´∀`о)」という呼び掛け程度に受け止めて頂きたいですが(^^;

冬は猫が布団に入ってきてくれるから幸せーっ!!
って猫飼いさんは少なくないと思うの(笑)

15768994640.jpeg
今朝の珊瑚ちゃん(*^^*)

ウチではだいたい季節ごとに寝る場所のパターンが決まっていて、この時期、ちーちゃんは私とお布団で朝まで(*^^*)

珊瑚は、猫用こたつで寝てて、みんなが寝静まった頃にお布団へ移動してきます。
お布団入れてと、肩のあたりをチョイチョイするので、寝ぼけながら端っこ持ち上げるとするっと潜り込み、肩からお腹や背中の横を進んで、足のとこまで移動(笑)
膝を曲げて「く」の字になってるとこへすっぽりはまります(*^^*)
向きが悪いと、布団のなか、ごそごそ長いこと動いているので、寝返り打って「<」を「>」の向きに変えることも(^^;

南天君はしまホイ(湯たんぽ入り)を納得するまでモミモミしてからそこで寝始め、そのまま朝を迎えることもあれば、途中で寒くなるとしまホイの中に潜り込んでることもありますね。





続きを読む

PageTop

気迫負けする南天君と、猫を保護するということ。

ブログの更新、ちょっと間が空いてしまいました。

書いては消し、書いては消ししていたので、文章がおかしいとこがあるかもしれません。


さて、まずはウチノコ達。
おしっこも順調に出ていますし、ちーちゃんは毎日綺麗で可愛いし、珊瑚はやっぱり南天君キライだし(;^_^A 南天君は相変わらずゴロゴロご機嫌さんです(笑)
15764559740.jpeg



そういや、ちーちゃんを遊びに誘おうとしたけど、そんな気分じゃないちーちゃんに睨まれて気迫負けする南天君の動画が撮れたんですよ!(;゜∇゜)

Twitterに動画アップしてありますので見てやってください~!
諦めてすごすごと座り込む南天君が、可哀想やら可愛いやら(笑)

ちょっとは空気を読めるようになってきたのかなと思ったんだけど、その後鼻がくっつくような近さで座り込んでしまうあたりが南天君の南天君たる所以だな~(笑)
15764560860.jpeg


この子がこういう子なので、ちーちゃんや珊瑚はナンなのこの子! 空気読めや! ってなるんだよなぁと思う反面
この子が、怒られたり嫌われたりがストレスになってビクビクするような子だったら、私すごく大変だったろうなと思うんですよね(^^;

まぁ、さんにゃんで猫団子なんて夢のまた夢ですけど、別に顔見たら殺しあうほど仲が悪い訳でなし(;^_^A
15764560540.jpeg
上見てもキリないし、下見てもキリない。今が一番ちょうどいい。
って、思います。


*****


さて。
以下、ちょっと最近あったことをだらだらと。
合間に写真は挟みますが、例のごとく、何の結論も出ていないひとり語りですので、読みたくない方は回避お願い致しますm(_ _)m


*****


続きを読む

PageTop

もふ度アップと珊瑚ぴとっ!

15744132490.jpeg
どーん!(笑)
いやぁ、寒いですね~


気がついたら12月なんですけどー!!!((((;゜Д゜)))
毎年言ってるような気がしますが、一年経つのがどんどん早くなってる気がするー!(泣)


15751679850.jpeg
うちのもふもふ組(ちーちゃんとテン君)のお顔の丸みも、よりふくふくしてまいりました(*^^*)


猫飼いさんにとって、冬はにゃんこがくっついてきてくれる嬉しい季節でもありますよね~!\(^o^)/
先代のさくらさんは隙を見せればすぐにお膝に乗ってくる(笑) 免許皆伝のお膝猫でしたが、今ウチにいるさんにゃんはお膝に乗ることをしないので、お膝争奪戦が繰り広げられることもなく平和です(^^;

がっ!
時たま!
極々稀に!!

15744132170.jpeg
膝キターッ!!!(@ ̄□ ̄@;)!!


年に数回、唯一珊瑚だけが「お膝乗りたいの……」と、おずおずやって来ることがあるんです~~!!!

あまあまのちーちゃんやテン君は全然なのに、今だに私を警戒することを忘れていない珊瑚ちゃんだけがナゼか!!(笑)

いや~ たまんねぇよ、ほんとさぁー!!(高笑)


おずおずと手をかけて登ってくるのも、お膝に慣れてないから体に力が入ってバランス悪い座り方してるのも、たまんなく可愛いんだよううぅ~!!!(じたばた)

続きを読む

PageTop