fc2ブログ

ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

4月がおわるー!

15878967110.jpeg
コロナコロナで気持ちも沈みがちかと想像致しますが、皆様お元気でしょうか?

仕事が切羽詰まってヤバイことになっていた3月。その余波で目が回りそうな4月。楽しみにしていたGWも目の前(暦通りおやすみ予定)なのに、全然目処がつきません。なんで!??((((;゜Д゜)))


15878967780.jpeg


三重でも感染者数増えて来ました。3回目の検査でようやく陽性確認された方もみえるし、もう絶対検査すり抜けてる人いるだろうなと覚悟しています。

しかし、仕事には行かねばならない。テレワーク?時差出勤??どこの世界の話ですか??って具合ですし、そもそも働かなきゃ食べていけない。猫を食べさせていけない。

私に出来ることは、なるべく人混みさけて、手洗いマメにするくらい。

しかしよく考えたら私、平日仕事、その帰りに時々買い物。週末買い出しってサイクルの暮らしをしてまして。
基本、週末も買い出し以外でお出かけしない。だって家で猫と居るのが一番幸せな人だもの(笑)
そうなると、出来ることは買い物の回数をまとめるくらいしかなくて、結局、日常は変わらんのですよね(^^;

私の日常は、ほとんど変化なし。むしろ仕事がたまってヤバイくらいなのですわ………


15878966770.jpeg
だったらボク、病院行かなくても良かったんじゃないの??

ん?
何か言った??
聞こえない聞こえない~(・д・ = ・д・)


続きを読む

スポンサーサイト



PageTop

通院 2020.04.11

15866793000.jpeg
南天君ワクチンとしっこ検査。
尻毛カットもしてもらいました。

15866792810.jpeg
スッキリ(笑)



さて。
ブログをサボっている間にも、コロナウイルスは拡大を続け、もう、誰が感染しても不思議じゃない感じになってまいりました。

一月末、QALのライブに行けたのは、本当にギリギリのタイミングやったなと今は思います
(当時、愛知では陽性確認された人が増えつつあったが今ほどの危機感はなかったように思います。QALの帰りの特急の社内で、三重県内で初の陽性確認ニュースが流れてるのを見たんだよね)

今や県内で陽性確認された方が二桁を越えました。
不思議なのは、隣接する愛知岐阜和歌山京都の増え方に、三重が全然連動してないこと。少なくとも、今判明している方は、県外経由での感染の可能性が濃厚な方と、その方と濃厚接触がある方だけなのです。
えー、そんなはずなかろうと思っちゃうんですけれど??(^^;

ここに来て都市部の営業自粛や外出自粛が叫ばれ、三密を避けろだとか、布マスクあげるわたら、色々ありますが(>_<)
私の目下の悩みはウチノコ達への感染の恐怖と、ワクチンのタイミングです


続きを読む

PageTop