fc2ブログ

ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

通院 2020.10.31

ちーちゃんと南天君連れてしっこ持参で健康診断。
ふたりの血液検査と、気になってるとこ診てもらいました。
南天君は尻毛カットもお願いした。

16042025890.jpeg



血液検査キャンペーン中!
お安くなってますよ~という招待状が届いてましてね(笑)
寒くなってきて、みんにゃの食欲は増してきてるけど、南天君の吐くタイミングが変わってきて、朝ごはん前に胃液を吐くことが週に一回とか二回とかあるようになって。
うーん。お隣の新築工事で騒音や人の気配もスゴいし、時期的にそろそろしっこの調子も調べておきたいしなぁ

と、いうことで、まとめて行っちゃおう!! と思い立った10月末。

メンバーとしては、南天君と誰かだな。出来れば、年長のちーちゃんの血液検査しときたいな。さんにゃんいっぺんに連れてくのは私の体力とお財布の負担が大きいから……( ̄▽ ̄;)


まず狙うは朝のしっこ確保。
我が家はシステムトイレを導入していないので、数個のトイレは砂の種類こそ違え、基本、本にゃんが致している時に尻の下にビニール袋被せた手を突っ込んで採尿しております(^^;
しっこトラブルメーカー南天君のは確実に押さえたい。ちーちゃんと珊瑚は、しっこ確保できれば良いかなくらいで。

で結果、ちーちゃんと南天君のしっこゲット。
珊瑚は自分のケージのトイレで致してしまって、位置的に無理と判断。


よし!
今日の通院メンバーはちーちゃんと南天君で決定だぞー!!

さて、まずはちーちゃんをさくっと確保しないと、この子賢いから雰囲気察して隠れるからねぇと、騙し討ちの勢いでちーちゃんをキャリーへ。

まさかのこれが失敗だった!!Σ( ̄ロ ̄lll)

16042027770.jpeg
ちょっとナニしてくれんのよーっ!!!

怒り狂うちーちゃん。
その声に、珊瑚と南天君がパニック!!!Σ(ノд<)
ぎゃーっ!! 南天君、ソファの下に潜り込んじゃったーっ!!!(泣)

て、テン君~! 怖くないから出ておいで~ぇ(;゜∇゜)
「出しなさいよーっ!!」と唸るちーちゃん。ますます引っ込む南天君。ソファを動かしたら飛び出してきたけど、部屋のなかをどったんばったん走り回って逃げ回り、棚から物が落ち、その音にヒビリ、珊瑚が廊下をダッシュ。うわぁぁ!落ち着いてええぇーーー!!(お前がな!)
一端ちーちゃんを解放するか? いや、そんなことしたら二度と確保出来ない!!(←確信!)
迫る診察終了時間! 焦るな、焦るな自分!!(;゜∀゜)ハァハァ


診察待ちまで辿り着いた時点で、私もちーちゃんも南天君もぐったり(´Д`|||)
16042033450.jpeg


以下、診察室でのアレコレなので、興味ない方はリターンプリーズm(_ _)m


16042026730.jpeg

続きを読む

スポンサーサイト



PageTop

愛別離苦 それはロスの苦しみ。

度々誘われても、少しもやる気のなかったTwitterをはじめて早一年半と数ヶ月経ちました(笑)

固定ツイートになってる
この動画を自慢した…… いや、皆様に見て頂きたくて(にっこり)
その一心で、それまで全くやる気のなかったSNSの世界にダイブ!!(笑)

どっぱーん!!!
ちーちゃん、めっちゃ可愛いやろ、どやぁー!!(@ ̄□ ̄@;)!!
↑溢れる本音(笑)


おかげさまで、猫スキーな皆様とのんびりキャッキャと猫を愛であい、いいねを贈る、とっても楽しいついったーらいふです(*^^*)
ウチノコ可愛い自慢が尽きなくて、今年の始めごろにお邪魔した和ん亭さんでは、ばあやさんに「ふふ、(呟き頻度が)凄いわね」と笑われた(呆れられた!?)程度に呟きまくっております(;^_^A

16023107710.jpeg

あっ、あれ??
そういや、散々私をTwitterに誘ってくれていた某さんより、よっぽど私の方が呟きまくってねえか!?Σ( ̄ロ ̄lll)
だって、現在進行形で溢れる愛をおさえきれないんですもん!

………あたし、呟きすぎてますか?(゜m゜;)
もっとトーンダウンした方がいい??(笑)
世に言うツイ廃って、どの程度で認定されるんだろうと内心ブルブルしているのですが、どうなんでしょうか??(^^;
そもそも毎日呟いてる時点でアウト?(笑)
16023109400.jpeg

とまぁ、にゃんバカ全開でやってるTwitterですが、時々猫に全く関係のない呟きを拾ってしまいます。
稀に、ちょっといいですか? と口を挟みたくなる時があるんですよねぇ(^^;


先日「Amazonで棺が買えて、直葬なら安くすむので自分はこれでいいというツイートを拝見した時に思ったこと」を呟きました。

もともとは、棺の購入者さんが、すべてを自分で用意されて、直葬という方法でお義父様?を見送られた経験を棺のレビュー欄に書いてらして。
そのレビューを貼り付けて「Amazonで棺が買えるんだ(驚)これからは、こういうかたちが増えていくんだろうなぁ」という感じに呟かれた方がいて、その呟きに反応した方が「これはいいな。自分は直葬でいいわ」的なリプがついてて。

あーっ、気持ちはめっちゃ分かる~!
分かるけど~ 分かるんだけどおぉ~!!!(;>_<;)
と、なりまして、一連の呟きを吐き出してしまいましてん(^^;


で、ちょっと言い足りないのでブログでも書いちゃうわよ(笑)

相変わらず長い前置きですみません。ようやくここから本題です(;^_^A

16023109070.jpeg

続きを読む

PageTop

課金先の見極めって大変だなという話。

猫が好きだ。
16016991110.jpeg


いやまぁ、長いお付き合いのある方や、もしかしてこのブログをこっそり覗いて下さってる方にはバレているが。
ま、そんな奇特な人がいらっしゃるのか知らんけど(笑)


とにかく、あきらは猫が好きっ!!!


ぬくみといい、フォルムといい、可愛さと綺麗さのバランスといい、絶対神様に偏愛されてるよねこのイキモノ!!
個体差はあれど、その個体差さえ魅力を増す効果しかないってどうなってんの???
全ての条件がイキモノの平均値を遥かに凌駕してんですよ!!(注・個人の感想です)

尋常じゃないやないですかっ!( ̄□ ̄;
こんな奇跡のような生き物が、あたしなんかと暮らしてくれてるんですよ!?

そりゃあなた
好きっ!
好きすぎっ! 愛してるっ!!
ってなりますわ(笑)

16016992600.jpeg


ちーちゃん以下、ウチノコ達に美味しく楽しく過ごしてもらうため、あぁでもないこうでもないと無い知恵と寂しい財布を絞りアレコレして、まぁ当たらんこともあるけど当たったときの嬉しさったらねぇぞ!!(笑)

よく、猫の飼い主さんは「下僕」とか「召し使い」とか自称したり
「猫は宗教」「猫は麻薬」って言われたりするけど、あれは多くの猫飼い主の心理を言い当てていると思うね(笑)

捧げたものが猫に当たったときの嬉しさとか、ぴったりくっついてくれたりお膝に乗ってくれたり、とにかく猫から愛情表現を受けた時の幸せって、
宗教的な意味での【法悦】に物凄く近いと思うんだよねぇ……

あの問答無用の幸福感。
相手と自分の間に実感する確かな繋がり。
あぁ、あぁ、、、 と、震えることでしか表現出来ないような、体の芯から湧き上がる感動。
そりゃもう「猫を崇め称えよ」って言われたら「ははぁ~っ!!」と五体投地しますわ(笑)


一度これを体験すると、ウチノコにご機嫌でいてもらうために、飼い主はせっせとアレコレ貢ぐようになり、あれよあれよと【お猫様と下僕】の出来上がり~♪
猫が人類を支配するために送り込まれたとか言われても納得する猫スキーいっちょあがりですよ(笑)



さて。
長々と猫好きが如何に洗脳されているかを暴露してきましたが(笑)
以下はちょっと真面目な話です。

皆様、ウチノコ以外へ【貢いで】いますか??

続きを読む

PageTop