fc2ブログ

ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

6年前の今日。

南天君をはじめて抱っこした日が今年もやって来ました。
16089741210.jpeg



今日も寒いけど、あの日も寒かったねぇ~
正式には前日から鳴いてたし。姿も見掛けてたけど。
「大丈夫、こわくないよー」って、ナウシ○ばりに声をかけ続けて、ようやく近寄って来てくれた南天君を抱っこした時の、あの言い様のない衝撃がねぇ……

かるっ!?
なにこれ、軽すぎるやろ!!?Σ( ̄ロ ̄lll)

もふもふしてたから分からなかったけど、本当に骨と皮で。
当時、よく似た月齢の珊瑚は避妊手術も終えた二キロ代後半だったのだけど、南天君は一キロなかったんだよねぇ(泣)




16089739820.jpeg
まさかこんなでかく育つとは(笑)


あきらかにおかしい。
こんな痩せて、しかもくっさ!!
この匂い尋常じゃないぞ!!?

そうは思っても、連れて帰るところがあるという子を保護する勇気もなく見送って。
後悔して泣いて泣いて。

臭いはずさ!
しっこ垂れ流しで濡れた下半身の毛玉が腐ってたんやもん!!(>_<)
当時はそんなこととは知らず、お母さんのところに帰れたんだと自分を納得させようとしてたあたしのアホーッ!!!o(T□T)o
あの日保護しとけば、南天君はせめてサムイサムイ年末年始を過ごさずにすんだろうに!!!

16089741890.jpeg
いい匂いにゃ(≡・x・≡)♪


今も、あの日保護してあげられなかったことを申し訳なく思う。
年明けに南天君がリベンジドライブしてきたときは悪夢を見てる気分やったけど(;^_^A



16089740170.jpeg
やり直させてくれてありがとう。
君が今日、元気に美味しくごはんを食べて、楽しく遊んで、気持ちよく出してくれていることが、私はほんとうにほんとうに、本当に嬉しいです。
愛してるよ。

スポンサーサイト



PageTop

通院 2020.11.14 & 2020.11.29

ちーちゃんと南天君の血液検査の結果が郵送で返ってきたその日。

16081033330.jpeg
ぎゃーっ!! ちーちゃんお目目どうしたんーっ!!( ̄□||||!!


もともと季節の変わり目にはしょぼしょぼすることある子なんだけど、これはどうも外傷的な腫れ方に見える……

とりあえずその夜は、処方してもらってる目薬二種を点眼。
しかしやはり気になるし、目薬も目に入ってるより飲んでる方が多いんじゃね?という勢いで減ってしまい、結局翌日病院へ(;・∀・)

先生「あ、血液検査の結果、届きましたかー(*^^*)」
あきら「それも持ってきましたが、まず目を診てください~(泣)」
先生「ん?? め?」
となりますわね(笑)


やっぱり外傷ぽいので、どこかでぶつけたか、にゃんプロしてて引っ掛かれたか??とのこと。まぶたに細菌入っちゃってるみたいだからと、いつもの目薬よりちょっと強めという目薬を二種類出してもらいました(>_<)


11月末は、珊瑚ちゃんだけ受けてなかった血液検査の為に通院。
しっこは採れませんでしたが、血液検査割引キャンペーンが11月までだったんだよね(;・∀・)


16081034560.jpeg
ドキドキ珊瑚ちゃん、可愛いねぇ~(///∇///)

いつもはちーちゃんにべったりな子なんで、珊瑚ちゃんと二人きりって新鮮ねぇ!(*´ω`*)
途中、にゃーにゃー文句言われるのが嬉しい~♪
ビビりなので、お怒りのシャーッ!か、ガッチガチに緊張して沈黙くらう通院より「冗談じゃないわー! どこつれてく気よーっ!!」って文句言ってくれる方が嬉しいんですよね(笑)


16081035050.jpeg
嬉しいとは言え、そんな恨めしい目で見るなよ(笑)



さて、二週間して珊瑚の結果も郵送されてきましたので、さんにゃんまとめて。

以下、結果の話なので、興味のない方はリターンプリーズです(*´ω`*)

続きを読む

PageTop