fc2ブログ

ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

八年前の今日


16116547650.jpeg


恋に落ちた瞬間というものが存在するなら、八年前の私はまさにそれ。


16116546760.jpeg
本日、和ん亭さんでちーちゃんと出逢った記念日です(*´ω`*)


このブログでは何度も書いてますが、先代にゃんのさくらさんを亡くしたのが本当に本当にしんどくて。
あぁ、私はもう猫と暮らすのは無理だと思い詰めましてねぇ~(。>д<)
猫グッズはすっぱり捨てて(初代にゃんから使っているコームだけは捨てられなかった)
当時日参していた猫さんブログも全部ブクマから削除して。
ペットショップには絶対近寄らないように(今ほどではないけれど、当時から日本のペットの流通に違和感があって、うっかり一目惚れしたくなかった)
思いきって、生活から猫成分をすっぱり抜いたんですよ!( ・`д・´)キリッ!!


奥さん、お聞きくださいよ! そしたらねーっ!(笑)
精神にも体調にもバリバリ異変が出ましたのよ~っ!!(大笑)


あれは所謂ペットロスやったんやなぁと今なら分かりますが、当時はそういう自分を理解する余裕もなくて。蕁麻疹掻き毟りながら約半年は耐えたんだけれども(^^;


八年前の今日ですね。
急に。
プツンと。
『あかん、もうあかん。猫のいる空間で息がしたい』ってなりまして( ̄▽ ̄;)


で、思い出したのが『なんかあそこらへんにあるらしい』って以前聞いたことがあった猫カフェさん(笑)
当時はまだ近所に猫カフェなんてなくて(今はあるよ。何軒か) へぇ、そんなお店がと驚いた記憶だけはあって。でも、さくらさんが居てくれたから、他の猫に会いたいとか思ったこともなかったので、記憶の片隅にし舞い込まれていたそれを引っ張りだして(^-^;
ぐーぐる先生に聞きながらまよまよと車を走らせて、衝動的に飛び込んだのが和ん亭さんなのですわ。


実際は、おそるおそるお伺いした感じ。

うわーい、お邪魔しまっす!
わたし、猫カフェ初体験なんですぅ~♪
なんてテンションちゃいますよ?(笑)

お、お邪魔します………((( ;゚Д゚)))ドキドキ
はっ!!Σ(゜ロ゜;
おおおぉーっ!! 猫がおるーっ!!? 猫いっぱいおるよーっ!!?(←猫カフェさんなんだから当たり前)
すはーっ!すはーっ!!
うああぁ!!猫だ猫だ猫だああぁぁぁ(T□T)
って感じで、恐ろしく挙動不審やったと思われます(笑)
あんな一見客、私がお店側やったら怖くて近寄れんわ(;・∀・)


16116546400.jpeg
和ん亭さんが保護猫カフェということも知らずにお邪魔したので、壁に『里親募集中です』と貼られた写真を見てびっくりですよ(笑)

えっ、ここ里親募集もしてるのっ!??!!(゜ロ゜ノ)ノ
イヤイヤ駄目よ、もう無理よ。猫さんと暮らすのはもう無理だからね!!と自分に言い聞かせていたんですが。


まさかまさかのちーちゃんに一目惚れ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
16116544550.jpeg
当然、はじめて会った猫さんばかりでさ。和ん亭さんの予備知識もなく飛び込んだから、猫さんたちの性格も分からんのですよ?
なのに、何故だろうな。ちーちゃんと目があった瞬間、腰が砕けそうに(笑)

ちーちゃんはドームベッドの中にいてたんですけどね。声かけたら、じーっとこっちを見てくるわけです。
はじめて会った猫さんに見つめられたら、普通は「あ、警戒されてるな」って思うでしょ?
それが全然無かったんだよねぇ~

まっすぐ、私を見るんですよ。警戒心じゃないんだ、その視線が。

な、なんて猫さんなんだー!!
膝ついて拝みたくなるーっ!!!(←すでに下僕感が爆発している・笑)


ばあやさんに「ちーちゃんが気になる」と匂わせながら
「じゃぁ、詳しい話を……」と改めて言われたらビビってしまい、逃げるように退店するという、本当に大変失礼な、不審客でした(笑)
改めて思い返すと穴掘って当時の自分を埋めてしまいたいわΣ(ノд<)


続きを読む

スポンサーサイト



PageTop

今シーズンはやっぱり寒い。

16112213850.jpeg
南天君ホイホイこと、しまむ●のロールクッション「しま●らホイホイ」からにゅるりと出てくる南天君(*^^*)


年末にはこの辺では珍しく積雪もあった今シーズン。各地の大雪のニュースを拝見する度に、雪が積もる土地で生まれ育ったおばあ様が「ここは雪降ろしの心配をせんでいいのが本当にありがたい」と良く言っていたのを思い出します。


16112213180.jpeg
昨年は一度も観測されなかった、ホイホイベッドにすっぽり南天君が、今年は復活。
やっぱり寒いんだねぇ~(>_<)


続きを読む

PageTop

2021年。本年もよろしくお願いいたします。

16103391050.jpeg
なにごともなく年を越せて、新しい年をさんにゃんと迎えることが出来ました。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします~


2020年は、一月末にQAL名古屋に行けたこと以外特段のイベントもなく(笑) ひたすら猫かわいいウチノコ最高と噛み締めて過ごしておりました。
仕事もね~
てれわーく? 時短出勤?? どこの世界の言葉ですか?? って感じなので、私の日常としては花粉の時期過ぎてもマスクしてる以外は、ほんとナンの変化もない一年だった……(;^_^A


16103397570.jpeg
初笑い珊瑚ちゃん(*^^*)


個人的には、かなり早い時点からコロナウイルスに対して猫は感受性?が高いようだというニュースを見掛けてビビってたし、そもそも自分が感染する訳にはいかないですし。
まぁ、換気とかマスクとか手洗いとか、個人で出来ることせっせとやってるだけですけども。
同僚や家族との温度差には苛々することもあったのですが、なんかもう最近は諦めた。どんだけ口酸っぱく言っても、消毒手洗いマスクが習慣化せん人はしないんだわ(^^;
危機感のない同僚だらけで、外ではマスクしてても、事務所に戻ってくると手も洗わずマスク外してる人ばっかだしΣ(ノд<)

16103391390.jpeg
君たちを守れるのは私だけだ。
いつも思ってたけど、今年はその思いがさらに強くなったよ………

続きを読む

PageTop