fc2ブログ

ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

通院 2021.08.17

南天君のしっこ玉が縮み、トイレの回数が増えてこれはヤバイぞと通院。

エコーしてもらい、多分膀胱から直接採尿で尿検査。2週間効く、抗生剤ちっくん。消炎鎮痛剤5日ぶん処方。


16296017810.jpeg
久し振りのお日様を満喫する腹(笑)

8月10日頃?から、いきなり天気が『夏』でなくなった。
梅雨みたいに湿気があり、雨が降ったり止んだり、お日様が姿を見せず、最高気温は20℃台。下手すると朝方肌寒くて目覚めるような具合の日が続く。
前日まで保冷剤やエアコンが大活躍していたのに、あわててフリース寝床を増設。しばらく電源を抜いていたペットヒーターも8月だというのに復活(これはほぼ珊瑚ちゃん用になってるんですが)

1日、2日ならそんなこともあるよなぁと思ったけれど、3日、4日と一向に夏が戻ってこない。
どうもこれはヤバいんじゃないか………
地球規模の異常気象とか、ニンゲンの愚かさが云々という話でなく、ウチノコ達の体調的にっ( ̄□ ̄;)!!

ちーちゃんと南天君の前回のしっこ検査、PH高かったし、秋口にはほぼ毎年膀胱炎やってる南天君。この気候、まじヤバいでしょーっ!!?(;>_<;)
せっせと水やぬるま湯を勧めてみたり、ウェットフードを水でといたやつをほんのり増量してみたりしていたのだが。


16296016310.jpeg
どこつれてくにゃー!!(≡・x・≡)
病院にゃーっ!!!(;゜∀゜)


あかん。南天君のしっこ玉が小さくなってきた………
そう気が付いた次の日には回数が増えたΣ(ノд<)

という訳で通院です(^^;


以下、通院あれこれと結果のはなしなので
興味ない方リターンプリーズです(^^;




続きを読む

スポンサーサイト



PageTop