fc2ブログ

ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

猫の噛み癖のこと

えーと、今日は文字多めです。


9月のはじめ頃でしたかね。
ウチノコ可愛いやろ自慢用のTwitterを覗きましたら、猫アカ界隈さんが『猫の噛み癖』でザワザワされてたんですわ。

お? どうした? なんぞ?? と辿りましたら、どうやら保護した子猫さんの噛み癖が酷くて里親探そうと思う、という呟きが発端やったらしいのね………。

うーわーあー、これは………
猫を知ってる人なら問題ないレベルだけど、猫はじめての方は必ず通ると言っても過言じゃない問題だよねぇ……(;・∀・)

わかる。わかるよ~。でもね~! あーっ、猫アカさんたちも落ち着いてよ~!(^o^;)
……となりまして、私も、ちょっと長い呟きを投下してみました↓↓
猫の噛み癖酷いから里親探したい騒ぎを拝見して思ったこと
とてもじゃないけど制限文字数で語りきれなかったので、ツリーになってます(^^;


簡単にまとめると
※保護した子の一生を責任持てない理由があるので里親探すは理解できるが『子猫が噛むから里親』というのは手放す理由にはならないでしょうよ。
※だって子猫が噛むのは当たり前なのですよ。
※噛み癖はなおせると思いますよ。

ということを言いたかったんですが、伝わりますかねぇ……(;^_^A


16350483590.jpeg
私も忘れがちですが、猫って肉食獣なんだよ(笑)


ま、件の投稿主さんに届いたかどうかはわかりませんし、その方はこの騒ぎでアカに鍵をかけてしまわれたようで、その後どうなったかは分からないんですけどね。猫さんと幸せに暮らしていてほしいなぁと思いますです。うん。



で、ここまでが前置き(相変わらず長い!・笑)

実はこの騒ぎで私が感じた一番の違和感発生源は、猫を知らなかった件の投稿主さんに対してではなく、そこから広がった波紋でザワザワした界隈(w)のほうなんですよ………(;・ω・)


続きを読む

スポンサーサイト



PageTop