fc2ブログ

ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

通院 2022.11.07

南天君引き続き通院中。
抗生物質A.B(一日二回投薬)から、抗生物質C(一日一回投薬)に変更(※前回記事参照) 後の経過チェックです


16683063920.jpeg
抗生物質は、処方してもらったA.Bがまだあった三日間は、A.B.Cのダブル投薬。A.Bの在庫が無くなった後はCのみに。
制吐剤も在庫限りで、肝臓のお薬は継続中。
というわけで、一日二回投薬が一回だけになり、とっても楽になった私です(;^_^A


正直、普段からのんびりおっとり、一回寝る体勢に入ると何時間でも同じ場所で寝続けるタイプのテン君が『体調悪くて寝てる』のか『いつも通り寝てる』のか、全く判断つかなくて四苦八苦してたのですが(@_@;)

Cの投薬始まって三日後。
久々に深夜の運動会が開催される。

ウチノコら、もうみんにゃ中年なので、毎晩運動会するほどアクティブではないのですが、それでも時々開催されてた深夜の運動会。
えっ、久し振りやんかーっ!!♪ヽ(´▽`)/
と、あわてて起き出して、私もじゃらし片手に参戦しました(笑)

これ、Cの抗生物質、アタリやったんちゃう!? という感触を受ける。


そして通院。
体重4.6ちょい。最高値から1キロ痩せたな……
「あ、痩せちゃいましたねー でも痩せて標準体重になったくらいかな」と先生(;^_^A

これが珊瑚やったら今頃骨と皮になってたなと思うと、ほんと言い方悪いけどテン君で良かったなとなったよね(>_<)

16683067880.jpeg
痩せたんだけど、そのせいか高いとこには軽々登ってたりするし(^^;


うんこが柔らかいこと、食欲にムラがあることなどを伝え、気になってた『うんこのにおい』についても質問。

普通、軟便って固めうんこよりにおいそうなものじゃないですか??

でも、今回体調崩してからのテン君。ずっと軟便。むしろ通り越して液って感じのうんこしたりもしてるけど、不思議なほど匂わないんですよね……

先生曰く。
消化不良で、腸内細菌が変わってしまっているのかもしれない。今まで働いていた細菌が働かなくなったらにおいも変わる。

あ、成る程。

実は、軟便には前回処方の抗生物質A.Bの方が良い働きをするので、Cだけになってユルさが加速したのかも。

ふむふむφ(・ω・*)フムフム...


とりあえず血液検査してみましょうと言うことで、検査のためドナドナされていくテン君。

それほど時間かからないということで、私は待合室で待ってたのですが(この日は珍しく待ち時間もなく患者さんが少なかった)
病院中に響き渡るテン君の悲鳴(;^_^A
それに思わず
「うん、うん」と返事するあきらさん(笑)

待ち合い室に居合わせた人はさぞかし不気味に思っただろうな(;゜∇゜)


さて結果。
興味ない方はリターンプリーズです(^^;

16683067490.jpeg

続きを読む

スポンサーサイト



PageTop