fc2ブログ

ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

お薬処方のみとこれ間違ってませんか? 2023.01.08

前回、正月休みを挟んで二週間分処方してもらったテン君の下痢止めと制吐剤が終わったのだけど、まだうんこの状態イマイチだしと言うことで、本にゃん連れずにお薬だけ貰いに。
上手いことしっこも採れたので持参。


16732243640.jpeg

受付で、本にゃんは連れてきてないことと、しっこは、先生が必要だと思われるなら検査して頂ければと思って持参したことを伝える。
「ちょっと診察室へ」と案内され、最近の様子等を話して。

「実はビルビリンがまだ出ていて」
「色、濃いですもんね……」
16732248690.jpeg
しっこ検査結果。

蛋白+1は、まぁそこまで気にしなくて良いし、PHも、糖尿系の数値も悪くない。遠心検査は-で、この辺は良いとして。
やはりビルビリン+が気になる、とのこと。

「他の子と比べても色、濃くないですか?」
「はい、そうですね」
と言うか、テン君のしっこの色が濃いのは今に始まった話じゃなく、昔からなんですけどね(^^;
なので、私が『このしっこの色は濃い……』と感じるレベルが、テン君に限ってはちょっとユルいとこあるんだよなー!(;>_<;)


先生、悩みつつ「別の薬を試してみたい」と切り出される。
今処方されている肝臓の薬(ウルソ)とは別に、胆のうへのアプローチを狙った薬だそうで、これを二週間試してみたいと。

ほんとなら使う前に血液検査して、使用後と数値を比べてみたいのだがと言われたんだけど、本日はテン君連れてきてないし~(;>_<;)

今日の午後と明日は祝日で休診。
本にゃん連れてこりゃ良かった…… と後悔したけど今さらなので、取りあえず下痢止めと制吐剤は引き続き飲ませることにして
そのお薬も今日処方してもらうことに。

二週間後、血液検査しましょうということで診察室を出る。
処方してもらったお薬の、新しいのが朝晩二回なのを確認し、会計を済ませ、ちょっと凹みながら帰宅。


16732243940.jpeg
「かーちゃん、おれ腹へった(=゚ω゚=)」



余談ですけど、常々書いているように、私、自分の精神力を保つためになるべく一喜一憂しすぎないように心掛けているんですよね。

あ、勿論、ごはんたくさん食べてくれたらホメ倒しますし、ご機嫌よい雰囲気だったらデロデロに甘やかしますけど(笑) それとは別のとこで『これで良くなる!!p(^^)q』みたいに思い込まないようにしてると言うか……。
いや、良くなれよって祈ってるし、諦めている訳でもないんですよ?(^^;

うまく言えないけど、あるがままを受け入れるように努めてるんです……

で、その流れで、自分の暗い気持ちを本にゃんには見せないように心掛けてるというか。
嫌な想像だってするし、なかなかはっきりした改善がないことに落ち込んでしまったり、撫でた背中の細さと背骨の感触に胸がぎゅうっとなったりするんだけど。

それをテン君には知られたくない、気付かせたくない、みたいな。

うーん。うまく言えないですね(;A´▽`A


で、今回帰宅する際、早く猫の待つ家に帰りたいという、猫飼い主あるあるな衝動に駈られつつも、わざと少し遠回りして帰ったんです。

ほんの少し。
ちょっとだけ。
ざわつく気持ちを沈めてからウチノコらに会いたいと思いましてね。


それがまさかまさかの仇になろうとは!!Σ( ̄ロ ̄lll)

以下続く(笑)

続きを読む

スポンサーサイト



PageTop

2023年。本年もどうぞよろしくお願いいたします~

年が明けました!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします~!!(*^^*)

16726557640.jpeg

昨年は、テン君のリバーサイドバカンス騒動に胃に穴が開くかと思った私ですが、無事に穴が開くことなく正月を迎え、暴飲暴食の寝正月を満喫しております(大笑)

16726536580.jpeg
ちーちゃん! それ、食べ物ではありませんよ!(^o^;)


何はともあれ、さんにゃんと新しい年を迎えられて本当に嬉しいです(*^^*)
16726536140.jpeg



みんにゃ!
今年も美味しく楽しく過ごしましょうね~!!
16726536310.jpeg



年々どころか、ワンシーズンで値上がり著しい物価とか、ストレスフルな職場とか、色々不安もあるけれど(;゜∀゜)
特別なことなーんもなくて良いので、ウチノコ達と穏やかに今日の続きの明日を過ごせていけたらなぁと思っております。


16726539110.jpeg
今年もにゃんバカ親ばか道を驀進するぞー! おーっ!!(笑)

16726538310.jpeg
新しい年が皆様、皆にゃんにとって良い年でありますように!!

また一年、よろしくお付き合い下さいませ~!!(*≧∀≦*)

PageTop