ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

幽霊印が復活!?

黙っていればいいオトコ
南天君です(*^^*)

しかしハラヘリ&うんこコールは大音量。
特に、朝ごはんを用意中は、まだ早い時間だというのに「ごはーん!! ごはんだーっ!!」とそこら中走り回って大騒ぎ(^o^;)
絶対ご近所にも響き渡ってると思うけど、とりあえず文句は出てません(^-^;

食べたら静かになるよ、ボク(≡・x・≡)

ほんとにね(^o^;)
遊ぶときもエコな動きしかしないし(笑)



そんなテン君。
最近、頭と耳の先っちょになんか付けて来た。
ん?
テン君、白猫さんじゃなくなってるよ??(笑)

拭いてみたけど、色が薄くなっただけで取れません。
なに付けてきたんだろ??
煤っぽい??
白猫に多い、ゴーストマークみたいね(^^;


テン君にも、昔はあったんですよ、ゴーストマーク。
マークってほど大きくなくて、数本の黒い毛が生えてるって程度だったんだけど。

↓証拠写真↓
まだか弱かった頃のテン君のあたま(*^^*)
分かります?? ちょびっと頭に黒い毛が生えてるの。

白い猫だけど、親から引き継いだ色の遺伝子が頭に少し残って生まれるのがゴーストマーク。
成長と共に消えるからそう呼ばれているそうな。
テン君も、一歳半くらいには消えてましたね。

おお、大人になってきたなとその時は思ったんだけど
相変わらず「かーちゃん!はらへったー!!」のテン君を見ていると、体のでかい赤ちゃんみてるみたいに思えてしまうあきらなのでした( ̄▽ ̄;)



*******


二、三日前と昨夜。
夕ごはんの支度をして、さあ、ごはんにしよっかというタイミングで。

お外から猫の声。

珊瑚は怯え、ちーちゃんは色めき立って窓辺に突進。
テン君は気付いているのかいないのか、相変わらず「かーちゃん!はらへったー!!」


声はすぐにやんだけど。
この寒い夜にお外に猫ってだけで気持ちが暗くなるってのに。
……いまの声、一瞬だったけど、まさか恋猫か?
テン君の大声聞き付けて、オンナノコかどうか確かめにきた??

ウチには避妊済みのおんにゃのこふたりと
立派なおかまにゃんこしかおりませんよー
と、小さく呟いてみる。

まだまだ寒いのに、もう、恋の季節?
いま、もし致したら、生まれるのは……
と、つい計算してしまう……
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する