FC2ブログ

ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

珊瑚ゲロリンチョ。

暑いにゃ~(≡・x・≡)


急に暑くなりましたね~!
昨日、今日と、西日の入る部屋の室温が27℃まで上がってました。
慌ててアルミプレートを出してきましたが、まだそこで寝るほどは暑くないみたいで、誰も使ってくれてません(^^;

そんな今日。
どうも珊瑚ちゃんの食欲が微妙……?
喜んで食べはじめるんだけど、いつものペースより幾分かゆっくり。

暑さバテしたのかな??

どうした、珊瑚。
しんどいの??


結局、夕食のカリカリを5グラムほど残す。
しかし、多少気だるそうな気配はあるものの、熱があるとか、しんどくて動きたくないとか、そういう雰囲気でもない。

うーん。
やっぱり急に暑くなったから、バテちゃったのかな……。

いいこ、いいこ。


と、自分も夕御飯を済ませた頃、別の部屋から
ケホッ!
ケホッ!!
と、咳き込む気配。

あっ、誰か吐く!!
すわ、ちーちゃんか!?
もしくは南天君か!?( ̄□ ̄;)!!

と、ティッシュペーパー片手に見に行くと、ちーちゃんと珊瑚が飛び出してきた。
見ると、さっき食べたばかりのカリカリと、立派な毛玉。
てっきりちーちゃんだと思って、片付けようとして気が付いた。
これ、珊瑚が食べてるカリカリや(銘柄が違うので、形で分かるんですね)
毛玉も、ちーちゃんの色と違う。

吐いたの、珊瑚だ( ̄□ ̄;)!!


私の知る限り、珊瑚が毛玉吐いたのははじめて。
もふもふ族のちーちゃんと南天君は何度か吐いて、やれブラッシングだ、毛玉ケアジェルだと気を付けていたが、珊瑚は完全に油断していた。

うわぁ、珊瑚ごめんよー
こんなにたっぷり毛玉、苦しかったでしょうに(>_<)

あたしにもブラッシングするにゃ!!(≡・x・≡)


実は、最近新しく買ったブラシが珊瑚にヒットしまして(*^^*)
もともと頭なでなでは好きだけど、体に触られるのはイヤってタイプだった珊瑚が、そのブラシだと少し我慢してくれるんですよ(笑)
でも、そのブラシ、艶だし目的みたいなブラシで、毛をすく方じゃないんだけどね(^^;
御機嫌とりながら、珊瑚のブラッシングも頑張ろ!(;>_<;)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する