FC2ブログ

ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

ボツ写真でつぶやく。

今回のテン君の膀胱炎。

先生は近所の解体工事の物音が原因のストレス性推しだったけど、どうも私はそう思えなかったりするんですよね~
珊瑚ならともかく、南天君が??? みたいな(^^;

テン君ね、大きな物音にはかなり耐性がある気がするの。
びっくりはするけど、それで怯えるって感じがないというか……。

先日、ちょうど朝ごはんの仕度をしている時間にすごい雷が鳴って。
ちーちゃんと珊瑚は、怯えて押し入れの中に引き込もってしまったんですけど、テン君は、びくびくしながらもごはんの用意が出来た気配を足元で待っていて、綺麗に完食(笑)
ちーちゃんと珊瑚はいくら呼んでも、雷鳴ってる間は出てこなくて、仕方なくカリカリ置いて出勤したんですよね。

テン君、ほんとにストレス性??
T病院で、結晶が出てるって指摘されたこともあるし、どうもそうじゃない気がするのよね……(-_-;)


我が家随一のヒビリっ子珊瑚ちゃん。

あたしはビビりの珊瑚が可愛いし、デロデロ甘えっ子に無理にでもなってくれとも思わんから、この子が嫌がることはなるべくしたくないけど。
今後、通院や入院や投薬が必要になったとき、余計なストレスを掛けない程度には、人慣れしてほしいとも思うのね。
今回、テン君に処方された注射器型投薬器?
テン君には簡単やったけど、相手が珊瑚やったらどうやろなぁ…… と、思うと、せめて、この程度なら大丈夫です! と言える程度の信頼関係は築いておきたいよねと思うのですよ

頭なでなでは大好きなんだよ~(*´∇`*)
でもって、私だって珊瑚に嫌われてるとは思ってないんだよ~
ニンゲンのなかでは、間違いなくイチバンに信用されてる(笑)
あぁ、この可愛さ、言葉で表現しきれん!!(*≧∀≦*)



それにしても、ちーちゃんが寄せてくれる信頼の深さはどういう訳だ。

もともとナツコイ子ですけどもね。
ちーちゃんとは、並々ならぬ絆を感じる。
さんにゃんには、さんにゃん各々の愛情を感じるが、ちーちゃんから貰う愛情や信頼は、私のソレを凌駕しとるんじゃないかと思うことすらありますですよ……

この子が寄せてくれる信頼や愛情に恥じない自分でありたいと思わせてくれるにゃんこなんだよ。
たまらんなぁ~(*´∇`*)

写真嫌いだから、なかなか撮らせてもらえないってのもあるけど、ちーちゃんとご機嫌で過ごしているとき、私も写真撮るの、忘れていることが多い(^^;
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する