ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

台風21号。怖いものがちがう。

超大型台風通過中の午前二時ですー
眠れません(泣)

我が家は幸い、水に浸かる心配はしなくていい立地なんですが、その分風に弱くて……
古い家なので、全部雨戸閉めてあるけどすきま風すごいし( TДT)
家が軋むもんで、おちおち寝てられなくて仕方ないので選挙特番みております(泣)


晴れてた日の写真でも見て気を落ち着かせよう……(-_-;)


夜になってからエリアメールが次々に鳴って。
ちーちゃんは、このエリアメールの音が大嫌い。
押し入れにこもってしまいました(泣)
自動的に珊瑚もくっついて行ったわ(^^;
テン君は、エリアメールの音にびっくりはするけど、すぐに忘れてました(笑)

その頃は雨がすごかったけど、風はそれほどでもなかったので、大丈夫よーなんて余裕かましてましたら、11時ごろから風が出てきたー!(>_<)

家軋むーっ!
窓、風でバンバン鳴ってるー!!
なんか、外の道ガランガラン転がってるーっ!!!((((;゜Д゜)))

すると、テン君が大慌てでちーちゃんがいるのとは違う押し入れに避難していきました。

あり?
テン君、もしかしてエリアメールや雷の音は平気だけど、風でガタンガタンする音は苦手だったりする??




一時ごろ、風の音にビクビクしていたら、珊瑚が出てくる。
あら、ビビりの珊瑚ちゃんが出てきたわと意外に思ってよいこよいこしてましたら、お腹減ったと訴えられまして。

えっ?
お腹減ったの?
あー、まぁ、エリアメールのせいでちーちゃんが落ち着かなくて、夕ごはん完食出来なかったもんね
じゃあ、今日は特別に夜食にするかねとささみをゆがく。
珊瑚は、ささみのゆがいたのが大好きで、大喜びで三分の一をぺろり。カリカリも食べて大満足(≡・x・≡)

残りはちーちゃんとテン君用なんだけど、いつもなら大喜びする珊瑚の気配で集まってくるのに、二人とも出てこないんですよ(^^;
こりゃ、風がおさまるまで出てこねぇな……


しかし、我が家随一のビビりっ子珊瑚がこの風の音のなか出てきたのはちょっと意外だわ
ぶるぶる震えてるかと思ったけど、大好きなささみとは言え、バンバン風の音が響いてるのにぺろりと食べたし……

夕ごはん完食出来なかったのは、ちーちゃんが落ち着かなくて食べなかったので、なんかあると思ってつられてびびってたのかな?



もしかして、珊瑚は知らないのかもしれない。
嵐の夜ってものがどんなものなのか。

ちーちゃんとテン君は知ってるんだよ
雨が降ること、風が吹くこと。
お外で、それを体験すること。
珊瑚はそれを知らないんだ。

だから、大きな音にびっくりするし、ちーちゃんと一緒に隠れるけれど、お腹が減ったら出てこれるのかも。

今夜、お外の猫さんたちはどうしているかな??
ちゃんと雨風しのげる塒があるといいのですが……


ちなみに、食べ終わったら、ちーちゃんとこへ戻って行きましたよ、珊瑚(^^;


私は風がこわい。
まだまだ風が唸ってますよぅ(泣)
あしたのあさ、我が家は原型を留めているだろうか??
何事もなく通りすぎてくれますように~(;>_<;)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する