ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

ナイスキャラ☆テン君

我が家のしろいねこ、南天君。


私がはじめて一緒に暮らしたにゃんこは、白猫の女の子でして。
その子が、そりゃあまぁおしとやかでプライド高くて、でも控えめに甘えてくれるとっても素敵なレディだったので、私のなかで白猫のイメージはずっと彼女のままだったんですよ。
こっそり覗かせて貰ってる白猫さんのブログで、とってもやさしいお兄ちゃん振りを発揮している様子を見たりしては
あー、白猫って大人しくて賢くて少しツンなんだな~ なんて思っていたものです……(遠い目)


あら?
おかしいわ。
ウチのしろねこ、大人しくて賢くて少しツンはどこに存在するのかしら??( ̄▽ ̄;)

毎朝、ウンコハイで隣近所に響き渡るような雄叫びをあげ、
カリカリ二粒で病院行きキャリーにあっさりイン。
ゴッツン頭突きと、遠慮ない力加減のナメナメで、分かりやすく甘えんぼで、とにかくマイペース。
おいおい、私の白猫イメージ崩壊だよ(^o^;)

と、思っていたら、先日、やはり白猫のオトコノコと暮らしている方と話していて
「うちも同じようなタイプだわ」と言われました。
二人で白猫についてあーでもない、こーでもないと話し合い。

結論。
白猫のオトコはちょっとアレな子が多いのではないか、ということに(笑)

まぁ、オンナノコのがツンデレしててオトコノコのが甘えんぼってのは、色柄に関係ないとこありますもんね~(^^;
あきらかに精神年齢違うやろ、みたいな(笑)

色柄といえば、私のなかで美形が多いイメージなのは三毛とキジシロさん。
猫らしい、キレッキレな美形多いよね(*^^*)
ま、ちーちゃんと珊瑚なんだけど(笑)
茶トラはブサイクも多くてそこがまた可愛い~!
シロクロ猫さんとはご縁がないのだが、柄によって見た目が左右される代表格ですよね
パンダが良い例だよな。あの柄だから人気あるけど、良く見たら結構目付き悪いことない?(^^;

シロクロさんはナイスキャラが多いという噂、ほんとかなぁ??

ま、猫ならどんな柄だろうが、どんなお顔だろうが、問答無用に可愛いんだが(笑)


毎晩飽きずにもみもみ、もみもみ(*≧∀≦*)

このもみもみ行動。
よく、お母さんのお乳を飲むときの動作の名残だって言われますが、そういや、私の経験上、オトコノコのがやってる確率高い、というか、ほとんどオトコノコがしてる気するな~

テン君は、毎晩ほいほいベッドをたっぷりもみもみしてからベストポジション探して寝ます。
なので、オネムになったらしてるみたい。


おかーちゃーん♪(≡・x・≡)

へいへい。
落ちんといてな~( ̄▽ ̄;)

すっかりこのタワーのハンモックからはみ出すサイズになったなぁ(^^;
こんなにデカく育つとはほんと予想外。
それに、こんなナイスキャラな子だとはおもわんだな(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する