ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

通院 2017.11.26

今週こそ珊瑚のワクチンを!
と、思っていた週末。

おしっこ検査はテン君と珊瑚この前したし。
出来たらちーちゃんのおしっこ採れればな~程度に思っておりました。
ちーちゃんは立ちション派なので、おしっこ採りやすいんですわ~

が。土曜日。
気が付いたらトイレ済まされてた( ̄▽ ̄;)
仕方ねぇ、日曜にするか。
そう思ったのに。


日曜朝。
起きてすぐにテン君がゲロリ!Σ( ̄ロ ̄lll)
その後は隙間に入ってうーうー言ってるーっ!!!
ごはんを目の前に置いても無視っ!!

ぎゃーっ!?
なんなの!? どうしたの!? 風邪!? また膀胱炎!?? まさか尿道閉塞!?いや、 異物誤飲か!??(;>_<;)
↑めくるめく悪い妄想(^^;

おっ、落ち着いてあきら!!
(最近こればっかり……)

吐いたのは透明の液体を少しで、固形物なし。
しっこは…… 夜から朝にかけての間に一回してあるコレはきっと南天君のだ。間違いなく確認したのは昨日の夜8時ごろ。
誤飲しそうなものって言っても、テン君の場合、食い物関係に限定されるだろうし……
うん、それらしい気配はない! と思う!(>_<)
※過去二回、テン君がやらかした異物誤飲は、サランラップと灰汁とりシート。そりゃもう誤飲とは言えないんじゃという気もしなくはない(^^;

てことは風邪!?
風邪なのか!?
しかし昨夜はごはんぺろりと食ってたぞ!???(>_<)


と言うわけで。
珊瑚を取っ捕まえ
南天君引きずり出して病院へダッシュです(;´д`)


目付きが、保護した頃のテン君を思い出させる~(泣)

珊瑚はにゃーにゃー鳴いてたのに、一緒にいるのがテン君だと気付いたら急に静かに……(^^;

とりあえず、珊瑚はワクチン脇腹にちっくん!
体重3.5キロ。
痩せすぎですかと聞いたら、いやそんなことはないよ、ちょっと痩せ気味、くらいでしょと言ってもらい、歯も綺麗だねと褒めてもらい。


問題のテン君。
体重はやっぱり5.6キロ。
ほんと、こんなでっかく育つと誰が思ったよ……
保護したときは生後半年で1キロなくて
「この子、これ以上大きくなれないかもしれないな……」って言われたのにさ……( ̄▽ ̄;)


熱はないね。
脱水もそれほど見られない。
で、やっぱり異物誤飲を疑われて。
100%ではないけれど、おそらくそれもないと伝えると、となると腎臓かも… と脅される(泣)
じ、腎臓!?(|| ゜Д゜)

まだ三歳です~(泣)
おしっこ検査、二週間ほど前にやってます~!(泣)
でも、急性の腎不全ならそんなん意味ないよね…… と、震え上がるあきら(;>_<;)


とりあえず、強めの吐き気止め、注射して、粉薬を三日分処方しましょう。
異物誤飲だと、この薬は刺激強すぎて逆効果になることもあるんですけど、その可能性、ないんですよね?

………たぶん(泣)
↑段々自信がなくなっていくあきら。

これで様子見て、やっぱりおかしい時はすぐ連れてきて。

……はい(´;ω;`)



帰宅。
病院頑張ったねのちゅ~るタイム。
いつもの勢いはないけど食べた!(@ ̄□ ̄@;)!!

でも、普段はあんまり使わない箱形ベッドに潜り込んでしまった。
きっと、まだ具合良くないんだ……(>_<)

とりあえず、湯たんぽ入れて様子見。
食欲なくて粉薬混ぜたごはん食べてくれないことを考えてシリンジも貰ってきたけど、どうかなぁ……

あっ!
珊瑚のワクチン接種証明書もらってくるの忘れた!!Σ( ̄□ ̄;)




で、夕御飯。
薬入りウェットフードは完食(^-^;
カリカリはいくぶんゆっくりめで、ほんの少しお残ししました。

たぶん、なんか、大丈夫そう???σ(^_^;)?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する