FC2ブログ

ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

箱ベッドブームは去った。

先日、ちょっと具合が悪い感じだった南天君。
その時、久しぶりに箱ベッドにこもって以来、数日間そこを昼間の寝床にしていた様子。
なので、毎朝夕ペットボトルの即席湯たんぽを仕込んでいたのだが。


もう飽きたよ(≡・x・≡)

ブームが去ったようです(^^;
一時期ほどしんどそうではないんだけど、まだちょっとおかしい気もする………。
お残しすることあるし(食欲がないという感じではない)
昨日の夜も吐いた(しかしその後、ちーちゃんの食べ残したカリカリをぺろり)
遊びのイキオイがなんかいまいち。

寒いから??
具合まだ悪いのかなぁ???


いまいち?(≡・x・≡)

いや、テン君。
私があなたに聞いてるんですよ(^o^;)


ちょっと目やにが出てるのが気になるなぁ……


まぁ、食欲はあるみたいだし、おしっこもうんちも出ているので、しばし様子見です。


箱ベッドブームが去ったあとは、ほいほいベッドの中に埋もれて眠るのがお気に入り。
ここ数日は、帰宅するとこの中で寝ております。
黄色いのは湯たんぽ。



この湯たんぽを包んでいるフリース生地。
もう何年も前に、某手芸品店で、端切れのワゴンセール品だったのを三百円くらいでゲットしたもの。


毎年、DAIS○でフリース膝掛けを新調しますが、 一年目は人間が使い、二年目はにゃんこたち用にするというサイクルでお世話になってます。
二年目が終わる頃には、毛がぼそぼそになったりしてるので、お掃除用に使い回して最後はお疲れ様です。

が、この手芸品店フリースは、五年くらいは使ってるかも。
手触りいいし、それなりに草臥れてきてはいるものの、ぼそぼそにもならんのです。
安物買いの銭失いなんて言いますが、このフリース生地はいい買い物したなぁといまだに思うわたしなのでした(笑)


でも、この黄色いフリース。
実は、買ったときの半分のサイズになってます。

なぜなら。
珊瑚を保護したときに、半分に切って、ベッドとして進呈したからなんですよね~(*^^*)
これに包まれたまま、珊瑚は修行に出ましたのです(≡・x・≡)

あー、かわいい。
ウチの子、ほんとかわいい。
珊瑚ちゃん、黄色が似合うわ~
(↑懐かし写真でガマン出来なくなった模様)


赤も似合うわ~(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する