ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

二槽式よさらば!!

洗濯機が壊れた!Σ(ノд<)
(写真と文字のテンションが違いすぎ!)


十年近く頑張ってくれていた二槽式洗濯機がご臨終を迎えてしまいましたー!!(T^T)
もうちょっと頑張って欲しかったよ~
そこが二槽式の良いとこだろ!(^o^;)
でもま、耐用年数は過ぎてるし、十分頑張ってくれたとも思うし……

という訳で、新しい洗濯機買うぞーっ!!
ドラム式なんて贅沢は言わん!
せめて
せめて今度こそ全自動のやつを!!(^^;




まずは価格ね!
これ大事!!(^^;
ネットで大体のとこ把握しときたいよね。

という訳で、急ぎながらも洗濯機探しのネット旅に出たあきらですが、そこには色々衝撃の事実が転がっていたのでした……(^o^;)

以下続く(笑)

そんなに大きくなくていいんだけど、毛布くらいは洗えるサイズ欲しいよね~(うきうき)

うーん、やっぱそれなりのはそれなりのお値段だわねぇ……
水道代は二槽式のが安いって言うから、あんまり冒険したお値段は出せないし(; ̄ー ̄A


ん?
ナニコレ……

ドラム式にしたら、服にネコ毛が凄く残るようになったという猫ぶろぐを発見。
しかも、コメント欄には
「ネコ毛まみれの服を洗うならやっぱり縦型でないと!」
え?(・・;)

「洗浄力ならやっぱり二槽式ですよ!」
ええっ??(・・;)))


改めて二槽式のメリットデメリットを検索。

二槽式のメリット。
▽水道代が安い(水量の調整が自分で出来る)
▽洗濯しながら脱水が出来る(二回、三回と回す場合、時間が短く済む)
▽洗浄力、脱水力は流石(らしい)
▽カビが少ない(洗濯槽が本体そのままだから)

デメリット
▽洗濯中拘束される(いちいち面倒)
▽冬場、水冷たい(←笑)
▽そもそも作ってるメーカー少ない


……あり?
デメリットと言われてることは、現在進行形で二槽式ユーザーな私にとって当たり前のことばっかやん( ̄▽ ̄;)
私の場合、とにかくねこ毛が落ちるかと、週末にまとめて大物洗いするから、何回も洗濯する時間の短さは大切よ??

えっ……
なんか、全自動の魅力が分からんくなってきた……(^o^;)





悩むこと一時間(笑)

決定!
さらば二槽式!
そしていらっしゃい二槽式!!(大笑)


しかし、今時二槽式洗濯機って店頭に在庫あるんか??
と、一抹の不安を抱えつつ電気屋さん巡り。

あるんですねー!
洗濯機売場の片隅にひっそりと!(笑)

当日配達OKとのことだったので、配達と設置をお願いすることに。
「お時間がかなり遅くなるかと思います。七時とか八時とか……」
オーケー!オーケー!!
こっちが当日配達って頼んでるんだもん! 遅くても構いませんよ~
ただし「到着三十分前に連絡下さい。必ず!」
玄関開け放して洗濯機出し入れするのに、にゃんこさん達を避難させねばならぬ!(>_<)

了解しましたと返事をもらい帰宅。
時刻は一時半。

お腹減ったわ~
ということでのんびりご飯を食べ、洗濯機回りを片付けてましたら、知らない番号から電話。
もしやと思って出てみると
『雪が降ってきましたので今から配達にいきます』
はいいぃぃー!??!Σ( ̄□ ̄;)

『あと十分で着きます』
はあぁぁーーーー!!???Σ( ̄ロ ̄lll)


それからはパニック。
大慌てでにゃんこさん達をゲージイン!
片付けどころじゃありません(泣)
一人残らず入ったな!!
間違いなく入ったな!!?((((;゜Д゜)))
慌てているときこそしっかり確認!!


無事に洗濯機入れ換えが済んだのが奇跡のようだ……
ぐったり………

ちなみに洗濯機どかしたら、転がして遊ぶおもちゃがみっつも出てきた(笑)




ところで、今回ネットを旅していたら
「合宿に来てますが、二槽式洗濯機なんです!! 使い方教えてください!」というのがあって思わず笑ってしまいました。

そーよね~
最近のお若いお嬢様は、二槽式洗濯機なんて使ったことないわよね~(^^;


先日、鏡開きの時にぜんざい作ろうと思って、井村●のあずきの缶詰買ったの。
開けるとき、久しぶりにに缶切り使ったけど、プルタブ缶詰主流のこの時代、缶切りないおうちもあるかもな…… と思ったことを思い出しました。

ねこ缶もほぼプルタブだもんなぁ~( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する