FC2ブログ

ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

1月27日はちーちゃんと出逢った日。

洗濯機騒動で、更新まで辿り着けず……!Σ(ノд<)


2013年の1月27日。
ねこ成分の枯渇に耐えきれず、噂だけは聞いていた三重県鈴鹿市のねこカフェ「和ん亭」さんに衝動的に飛び込んだ私が、ちーちゃんとはじめて会った日です。

あれからもう五年も経つのねぇ~(しみじみ)


今言っても全然説得力ないですが、ほんとその頃、私はもう二度とねこさんと暮らすことはないだろうって思ってたんですよね(^^;
前年、先代にゃんのさくらさんを亡くしたのが、ほんっとうにこたえてねぇ……
ねこグッズもほとんど捨ててしまったし、家庭状況を鑑みるともう無理だと。
ありゃ、所謂ペットロスも入ってたんだろなと思いますが。
もしかしたら、万が一、どこかで縁があって、拾っちゃうとかあれば…… とは思ってましたけど、少なくとも、積極的にこちらから迎えるという選択は絶対ないって思ってたよね(笑)


んが!

アットホームな雰囲気の「和ん亭」さんの一画。
仕切られたちょっとした別室があって。
「ここ、入ってもいいですか?」ってばあやさんに聞いたら「どうぞどうぞ」と言ってもらって。
おそるおそる覗いたそこの箱ベッドにちーちゃんがいて。
目があった瞬間、なんか色々ぐわーってきて。

ありゃ、もう完全にイチコロやったな( ̄▽ ̄;)


いちおう、悩んだんだよ……
それから一週間、なやんだの……
撮らせてもらった、ちーちゃんのはじめての一枚、何回も何回も見て、ほんとにすっごく悩んだの……
いやまぁ、説得力ないかもしれんけど(^-^;

あたし、もう一度ねこさんと暮らせるかしら。
経済的にも精神的にも時間的にも、あの子と暮らす資格があるかしらって。
「もし、私が悩んでいる間に、別に里親さんが現れたら、その方優先してください」とか言っちゃってさー!!(笑)
いやー、もう今考えるとナニサマやわ~!!
恥ずかしい~!!(^^;

よく、猫に選ばれるって言いますけど
私の場合、ちーちゃんに見付けてもらったみたいな感じでしたね。

いちにち、いちにち。
毎日、毎日。
ちーちゃんと一緒に暮らせる幸運をつくづく噛み締めてるですよ。


ちーちゃん。
大好きよ。
ほんとにほんとに大好きよ。
私を選んでくれてありがとう。

ばあやさんには「一匹飼い向きの子ですよ」って言われてたし
私も「ウチに来い! ウチなら一人娘だぞ!!」って言ったのに、なんか色々、予定外な事態になってしまってごめんよ……(;>_<;)



おいしく、たのしく、あたたかく。
これからもあきらをよろしくお願いいたします(笑)



なつかし写真を少し。
ちょっとまだおぼこい感じ(*^^*)

でも、若い頃から色気は抜群だった(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する