FC2ブログ

ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

ちーちゃんの可愛いところ。

私のベストパートナーにゃんこ、千歳さん。


母「あんた、ちーちゃんが一番可愛いんやろ」
いかにも『私はあなたの秘密を知ってるわよ』的ニュアンスを漂わせた口調で(笑)

あきら「ええ、ちーちゃんがイチバンですよ」
(↑真顔)


別にウチの子に順番を付けるつもりはないし
珊瑚ちゃんと南天君がちーちゃんより可愛くないわけではない。
目のなかに入れて持ち歩けるなら、さんにゃん目玉に入れてやるくらいにさんにゃんとも可愛いし大事だよ(笑)
ただ、ちーちゃんは特別で別格なんだよねぇ~
どこがと言われると上手く言えんのだが。

耳の先っちょのほんのり飾り毛とか。

うしろ頭の黒いとこに一本だけ白い毛が生えてるとことか。

胸のもふもふとか。

なかなか写真には撮らせてくれないけど(笑)
わたしを見つめる真っ直ぐな視線とか。
完全に、私の使い方を心得てる賢いとことか(´▽`;)ゞ

もう、どこを取っても私を魅了せずにはいられない、トクベツなにゃんこなんだよねぇ~~!



多頭飼いされてるにゃんこ飼いさんって、みんなみんな、おんなじだけ、おんなじように愛されてるのかしら??
お母様には、珊瑚やテン君がかわいそうだわみたいなことを言われたが。
ウチの場合、さんにゃんがさんにゃんとも、柄が違う以上に性格やわたしに求めるものが違ってるじゃないですか。
そこへ、わたしの方がまるきり同じように接するのはどうなのかな? と、思ってみたり。

もちろん、珊瑚やテン君が「姉さんだけトクベツ扱いして……」と拗ねるような事態は避けるべきでしょうけど。


と言うか、珊瑚に
「姉さんよりあたしの方をもっと甘やかすにゃ!(≡・x・≡)」
なんて風に拗ねてもらえたら、わたしは嬉しいけどね(笑)
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する