FC2ブログ

ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

通院 2018.03.10

ちーちゃんワクチンでした。
ついでに南天君おしり毛カットも。

しっこはちーちゃんと南天君のをゲット。





朝からみんなのトイレを待ち構えていたのだが、珊瑚は私がトイレしてる隙に済ましちゃった(^^;

というわけで、まずはさくっとちーちゃんゲット。
賢いちーちゃんは、気配を感じさせたら雲隠れするので、いつものなでなでから一気にキャリーイン!!
騙したわね~! と、恨めしげなちーちゃんから目線を逸らし(^^;
さてテン君をと、運賃(カリカリ二粒)を払ってキャリーに入ってもらおうとしたら、朝御飯後だったせいか、まさかの乗車拒否!(^o^;)

軽くおっかけっこ状態になってしまい、大変ご機嫌ナナメで、写真も撮れませんでした(; ̄ー ̄A


ちーちゃんワクチンは右脇腹にチクッとな。

体重は4キロちょい。
あれ、少し肥えたなと思ったけど、
夏場は食欲なくして痩せるので、これくらいあってもいいかも。


ちーちゃんのおしっこ検査結果
まぁ、いつも通りだなという感じ。

こっちは南天君。
うっ! PH高めや!!Σ( ̄ロ ̄lll)

先生は、まぁ、潜血反応ないし、ギリギリこれくらいなら…… とのこと。

うーん。
でもちょっと気になるなぁ……

体重はほんのり減ってますねと言われたが、しっかり5.5キロはあったような……(^o^;)

おしり毛は、見た目より清潔感重視でバリカンかけてもらいました。
さっぱりしたテン君のおしりすめーる確認中の珊瑚(笑)

ひとり留守番だった珊瑚。
帰宅したら、どこ行ってたのーと甘えに来てくれた!!(*´∇`*)
ひとしきりなでなでなでなで~!
(頭と、ちょっと背中のみ・笑)




******
さてさて。
困ったな。

ちーちゃんの歯茎の赤み。
サプリのお陰で一番ヒドイ時よりはまだましになっていたが、やっぱり奥歯の方は残ってた。
かなり付いてるし、歯石取り、考えますかという話になったのだが。


正直、麻酔が怖い。
なにか、どうしても麻酔が必要な状態になり、そのついでに……
というなら、ためらいなく歯石取りをお願いしたと思うが、歯石取りのためだけに麻酔……
確かに無麻酔の歯石取りなんて無理だとは思うが、麻酔リスクと歯石取りの効果の天秤はどっちが重いんでしょうか……

いや、やるならまだ六歳の今のうち??
カリカリ食べるし、痛い様子はないけれど、状態が良くないのは間違いないんだし……

でも、どうせ歯石はまた溜まる。
ちーちゃん、歯磨ききらいだし。
前歯をこちょこちょするのが精一杯。
爪切りと一緒で、うちのさんにゃんの中で一番歯磨きしづらい子なんだよ……(; ̄ー ̄A

誕生日月なら二割引ですよって言われたが、このタイミングでするのが正解なのか時期尚早なのか、正直分からん(>_<)
ちょっと考えますと言って帰ってきたよ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する