ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

もふもふお腹と白い毛が抜けた。

力の抜けた後ろ足がたまらん!!(@ ̄□ ̄@;)!!


脱走後のちーちゃん。
虎視眈々とはこのことよ、という感じです(T^T)
もう!
私のバカバカッ!!(;>_<;)

おうちの中で満足頂けるよう、遊びの時間を増やしてますが、珊瑚や南天君が遊びだすと遠慮しちゃうちーちゃんなので、二人に見付からないようこっそりになっちゃうのが悩み……(; ̄ー ̄A
しかも、ちーちゃん大好き珊瑚がすぐにやってきてしまうのでなかなか長くは遊べません(>_<)


この前写真撮った数日後、ちーちゃんの後ろ頭の一本だけ白い毛、抜けました(*^^*)
次に目にするのは数ヵ月後かな。
たぶん、年三回くらいのペースで生えかわってる感じです

いきなりですが、新商品投入。

ヤスリメーカーさんが開発された、ねこさん用やすりなんだそうな。
この凹凸、猫の舌のざりざりを再現してるんですって。
(これは灰色ですが、ピンク色もあって、追加で御名前を刻印?するオプションもあるそうな)


では早速!
我が家ルール発動よ!!
まずはちーちゃんから!!!ヽ(・∀・)ノ


さりさり。さりさり。
なかなか気持ち良さそうにしてくれてます~(*^^*)


しかしながら、ちーちゃんはもともとブラッシングやなでなでが大好きな子なんで。
大好きなブラシだと大音量のゴロゴロを聞かせてくれるんですが、ねこじゃすりは大ヒットした、というとこまではないかな~ という感じです。
しかも、ちーちゃんの場合、みっちりもふもふ毛なので、この凹凸では地肌まで到達できず、せっかくの威力も半減ぽい(^^;

珊瑚と南天君の反応はまた後日。


ちなみに我が家、にゃんこ用のブラシや櫛はいくつかあって、季節やその子の好みで使い分けてます
全五種類くらいかな。
ねこじゃすりは、あくまでゴキゲンになってもらうアイテムで、毛をすくブラシとは違いますので、ブラッシングの手始めになでなでしてゴキゲンになってもらう用に使用するつもり。
ちーちゃんは、ブラッシング大好きだからこんな手間いらんのだけど(; ̄ー ̄A


そういや、先日、yさんに
「一番もふもふしやすいのはテン君のイメージ」と言われましたが。

いやいやいや~( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
ウチの子でもふもふしやすいのは、断トツでちーちゃんですから!!(笑)

南天君は、どこ触っても怒らないですけど、特別もふられるが好きという感じではないんですね~
珊瑚は言わずもがな……(; ̄ー ̄A

ちーちゃんはね
お気に入りのブラシを手にして名前呼ぶと走ってきますからね~

しかも最高の艶もふ!!!(*≧∀≦*)
あの、綺麗な毛皮を存分になでなでさせてくれるんですよ~!!
なんて素敵な子なんだ!!


ちなみに、どれくらいさせてくれるんだろうと、もふもふもふもふもふもふ、ずーっとしてたら、20分くらいで「もういいわ」と言われたことがあります(笑)


****
話は横にそれるが、そのyさんに「もっとブログ更新してよ」と言われたことや、ばあやさんにリンクして頂けたことなんかもあり、今月はこっそり更新強化月間を自分に課していたの。
ええ、これでも(^^;
書きたいことは山盛りだが、自分の時間的余裕がなくてさぁ……(>_<)


なのに、なんでこんな鬼忙しい時期に歯医者さんの予約してあるの!?((((;゜Д゜)))
なに考えてたんだよ、三ヶ月前の自分ー!!(泣)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する