FC2ブログ

ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

しっぽの長さは何センチ?

写真がボケててもやっぱり珊瑚ちゃん可愛くないですか?(*^^*)
後でペロリしてるちーちゃんも美人だし~!
(はい! 親ばかにゃんバカ!・笑)


しっぽーっ!!
しっぽが二本!!
あきらの大好きなシマシマしっぽが二本~っ!!!(*≧∀≦*)ハァ~ン

計った訳じゃないけど、珊瑚のしっぽの方が、ちーちゃんより幾分長い気がする。
↑この写真見ててもそんな感じしますよね??


そういや、先代さくらさんは、途中で先っちょが二股に分かれた短めの鍵しっぽだったので、ちーちゃんのしっぽを見たとき、私は
「あらまぁ、しっぽの長い子だわ~」と思ったものです。

その後、親戚が子猫を保護し(ミルクさんだった
らしい)
里親探すつもりだったけど、すっかり情が移ってウチの子に…… ということがありましてね(←NNNの思うツボ・笑)
その親戚がウチに来たとき、ちーちゃんを見て
「あら、しっぽ短いのね」と。
えっ、そうかしら!?
そりゃ、滅茶苦茶長い訳じゃないけど、短いと言われるような長さじゃないと思うけど!?
と、驚いたことがありました。

さらに後日。
私がその方のおうちを訪ねたとき、件のにゃんこさんとニアミスしまして。
ちなみに、ハチワレ美人さんでした~(*^^*)

「あっ! この子凄くしっぽ長いわ~(@ ̄□ ̄@;)!!」と驚くことに。


親戚は特に猫好きだったわけでなく、その子がはじめてのにゃんこ。
猫=ウチの子 という感じだったのでしょう。
私も、長いことさくらさんと暮らしていたから、さくらさんのしっぽと比べて
「ちーちゃんのしっぽは長い」と思ったのね~
なるほど~ ってことがありました。

私自身は、しっぽが長さにコダワリがある訳では全くなくて、うさぎさんみたいなしっぽの子も可愛いわ~って思いますけど、しっぽの長さって、意外と主観に左右されるもんなんだなぁって思った出来事でした(笑)



前にもアップした写真ですけど。
この子がさくらさんで御座います(*´∇`*)

ぽんぽんが先っちょに付いてるみたいな鍵しっぽのチャシロさん。
ツンとデレがはっきりしてた、とってもとっても可愛い子でした(*^^*)
今でも大好きだよ、さくら。

さくらさんを亡くして、自分でも想像してなかったくらい精神的、身体的にダメージ受けましたけど、それらはちーちゃんと暮らすようになってぴたりと治まりした。
もう、自分でも笑っちゃうくらいあきらかにぴたりと。


でもねー
やっぱり、さくらがいなくなってぽっかり空いた穴は、さくらでしか埋められないの。


たださ。
それでいいんだとも思うんですよ。
さくらの穴をちーちゃんで埋めるのは違うと思うし。

さくらはさくら。
ちーちゃんはちーちゃん。
同じ猫だけど、違う猫だからね。

さくらの穴は、愛しさと感謝と切ないのでもう一杯なんで、ちーちゃんの入る余地はなないんだよ、って思ってます。

それでいいよね~


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する