ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

通院 2018.04.14

201804161813179cf.jpg


テン君連れて、テン君を手術して下さった病院へ。
おしっこ持参で参りました。


201804161813287a9.jpg
元気なんですけどねー(^^;

首にぽっちり、ナニか出来ちゃってて。
シロネコさんはそういうの、要注意だっていいますので怖くなってしまって。
ついでに、ちーちゃんの歯石取りについて相談乗ってもらえたら…… なんて思ってもいたのですが。

相談し忘れた……Σ(ノд<)


かなり余裕見て自宅でたんですけどねー
ちょっと洒落にならない渋滞に巻き込まれたりして、到着するのにかなり時間がかかりました。
土曜の交通量甘く見てました(>_<)

テン君が、飯がうまいうまいと食べられるのも、ぬくぬくあったか~ のびのび~すやすや~ん出来るのも、この先生が居てくれたからこそ!
スタッフの方も明るくて、とってもとってもいい病院なんです~
近場だったらもっとまめに通いたいんですが。

この距離だけがネックなんですよね……
仕事してると平日は診察時間中に絶対到着出来ないし
具合悪い子を連れて、この距離を車走らせるのは正直キツい(泣)
いっそ、近くに引っ越したい……



そんな命の恩人先生にも
「でっかくなったなぁ~」と苦笑される5.5キロ(^^;
いや、最高5.6キロってあったよね!?
てことは100グラム減ったんでは!??
(減ったうちに入らないか??)


おしっこ検査結果。

201804161813013a6.jpg
うっ! PH7! しかも結晶出とる!!Σ( ̄ロ ̄lll)

とりあえず、いまはゴキゲンにトイレ済ませてくれてるので、PHコントロールのカリカリを頑張って食べてもらいます。


そして、首のぽっちり。
先生、さりさりっと診て下さって
「ナニか出来てるのは間違いないけど、これはたぶん良性!」
まんがいち、大きくなってきたりしたら検査しましょうねってことに。
良かったぁ~(>_<)

と、舞い上がり、すっかりちーちゃんの件、お聞きするのを忘れた私(; ̄ー ̄A


シロネコさんは、特にまぶたとか耳には注意してあげてね。日光浴もあまりしない方がいいですってことでした。


そしてちょうど一年ですけど、先生と相談の上、ワクチン、今年は見送りました。
201804161813478ed.jpg
流石に三年に一回とかはコワイから、来年は打とうと思います。

特にペットホテルやトリミングに連れてくことないし。
気を付けるのは、病院通いと
万が一、ほんっと~に万が一、さらに猫が増えるなんて事態になった時だな、うん。

いや、増やさないよ!!(-_-;)
増やすつもりないけど増えちゃうなんて事態にならないよう、猫神様どうかどうかお願い致します~(>人<)
うち、もうキャパない、というかすでにキャパオーバーなんです……(泣)


いま言っても全然説得力ないですが、わたし、ちーちゃんが居てくれたらそれでもう十分満たされておりましたんですよ!(>_<)
ほんと、いま言っても説得力ないけどさ……(; ̄ー ̄A


20180416181402545.jpg
しかしまぁ、この子の寝顔はたまらんもんがあるわ~

20180416181507700.jpg
この寝顔見たら、しんどいとか嫌な気持ちとか、あっさりふっ飛ぶね~(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する