FC2ブログ

ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

通院 2018.6.10

誕生日だってのにヒドイ……(≡‐x‐≡)
15287757290.jpeg
テン君、通院しました。


お腹に薄いハゲ?
そしておちり毛カット。

おしっこをね、狙ってたんですが。
待てど暮らせどトイレに入らない。
診察時間ギリギリに、もうだめだと本にゃん連れて走りました(^^;

ハゲ?は舐め壊しっぽいね。
うつるものではないので様子見して下さいとのこと。

ちーちゃんや珊瑚にうつるものではないと分かってほっと一安心。


それにしても舐め壊し??
私のイメージでは、お腹の舐め壊しってストレスが関係してるか、もしくは内臓になにか違和感があって舐めちゃうとか?
って理由しか思い付かんのだけれど………

ストレス?
南天君にストレス??(;゜∀゜)

ボクにだって、ストレスあります(≡・x・≡)

15287757970.jpeg


あ、そう??
ごめん、おかーちゃん、いまのテン君とストレスが全然繋がらない……(^^;

まぁ、ストレスじゃなかったら何なんやという話になるしな(;>_<;)



おしっこは、タイミング的に間違いなくいま膀胱パンパンですって言ったら、膀胱から直接採る方法を勧められまして。

うん、そういう方法があるってのは、テン君がおしっこトラブル抱えてるって分かったとき散々調べましたから知ってますけど……。
つまり、お腹にぶすっと注射みたいなの刺して直接膀胱からおしっこ採るんですよね。

すんません!
聞いてるだけで痛いんですけどーっ!!(泣)

しかし、採りたてほやほやで劣化せず、外気や他のものに触れない分、正確な検査ができる方法でもあるんですよね、うん……。

3月、4月と良くない結果出てたし、ここはもう、やってもらおう!!
ごめんよ、テン君!!Σ(ノд<)


15288746530.jpeg
くりあーっ!!!(*≧∀≦*)

しかし、なんかそれら全部がセットだったのか、話の流れでそうなったのかよく分からんまま、お腹のエコー検査までしてもらってしまい、病院中に響き渡る南天君の悲鳴鳴きにビクビクする羽目に……(|| ゜Д゜)
腎臓の血流も申し分なしと言ってもらえましたが、あとの説明は南天君の喚き声が気になって、いい結果だったことしか覚えてないわ( ̄▽ ̄;)



おしり毛は見た目より清潔感重視でバリカンかけてもらいました。

実は、4月にワクチン見送ったこともあり、なるべく病院通う回数を減らそうと思って。
自分でやってみようと、ペット用のバリカン、買ってみたんだけどね

………ひとりでは無理だった(^^;)ゞ


コツ掴めたら出来そうな気がしないでもないので、まだ諦めないけどね(笑)



15287756760.jpeg
テン君、お疲れ様!!
帰ったらちゅ~る食べようね!(^^;
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する