FC2ブログ

ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

四年前の今日。

15294188200.jpeg
珊瑚を鷲掴みした日から四年目です。
いま思うと、珊瑚には大層怖い思いさせたよなぁと反省しきりの出来事でした(;>_<;)



職場の周囲に突然表れ、数日間泣き続けていた珊瑚ちゃん。
仕方ない、保護しようと、人が言い出してくれるまで、猫を保護するなんていまの私には絶対無理と、耳を塞いで仕事していた私。


もし、珊瑚が途中で力尽きたり、諦めて黙ってしまってたら。
保護しようと言ってくれる人がいなかったら。

いまここに珊瑚はいません。

15294190280.jpeg
でも覚悟なし&成り行きで保護した結果、パニックで何がなんやら(泣)


珊瑚はシャーシャーパッパッと怒り狂ってるし、どういう状態か把握してない野良猫さんを連れて帰って、もしちーちゃんに何かあったらと思うと怖くて怖くて……。

15294192430.jpeg
結局、自分では世話しきれなかったし、なんて頼ない、アホで覚悟のない保護主やと、ベコベコに凹みましたわな……(泣)


15294193130.jpeg
あの時助けてくださった皆様に改めて感謝します!!

あのシャーシャー姫だった珊瑚をぺろっとひっくり返し、ちゃちゃっと爪切りして下さった鮮やかな手つきはとても感動しました~
珊瑚の「えっ……? いまワタシ何されてるの??」って顔を思い出す度、思い出し笑いしてしまいます(笑)

修行中、預かって下さったシッターさん。
その節は本当にありがとう御座いました!
「とてもお世話しやすい子だった」と言ってくださった言葉が、こんなチビにゃんお世話できるかな…… と、不安いっぱいだった私にどんなに力強く感じられたか!(笑)

お陰さまで珊瑚、こんなに美人に育ちました~( 〃▽〃)
今日もちーちゃんに甘え、南天君と何やらワチャワチャ揉めて、うまうまとご飯を食べ立派なブツを投下しております!(笑)

ほんと、珊瑚はトイレの使い方が綺麗な子で。
保護したその日から教えもしてないのにちゃんとトイレをトイレとして使い、わたしびっくり(笑)
今は、大きなトイレも使いますが、子猫の時から使ってる、ケージの中の小さいトイレもよく使います。
だいぶとサイズに無理があるんですが、安心できるのでしょうねぇ(^^;



15294194360.jpeg
珊瑚の「くる~っ」って鳴き声が可愛いのです(*´∇`*)


昔写真を一枚。
15294348220.jpeg
あぁ、たまらん!!
悶絶!!(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する