fc2ブログ

ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

意外と分かっている。


ウチのさんにゃんで一番のビビりと言えば珊瑚ちゃん。


いまだに、ちょっとやなこと(爪切りとかレボリューションとか)しようとすると
シャーッって怒るし(笑)
でも、攻撃はないのでやっちゃうけどー(笑)
でっかい人、珊瑚ちゃんのシャーッ! 怖くないもーん(笑)
15431229470.jpeg
でっかい人、ムカつくにゃ……(≡・x・≡)


実際、珊瑚は爪切りが一番楽なんですよ。
注射嫌いな子供が、視線を合わせないように反対向いてガチガチになるでしょ?
あんな感じで緊張して固まってくれるので、ちょちょっと一気に切ってしまえるの。

これが南天君だとヌルヌル動き回って、
えー、僕爪切りいや~
はいはい、いいこ、いいこ~
おかーちゃん、ナメナメするから許して~
あとちょっとだから~
と、宥め宥めしなきゃならないし、

レベル3のちーちゃんになると、
もう明らかに不機嫌な千歳さんに
平身低頭してお願いして切らせてもらうという感じで(^^;
寝込みを襲ってみたり、あの手この手でタイミングを測らなければならんのでほんと大変(笑)


15431229850.jpeg
そんな珊瑚ですが。
月に一回、集金に来るおば様だけはなぜか平気。

その方が来たときだけは玄関までやってくるのです。
ちなみにちーちゃんは毎回足元まで来てますけどね。
まぁ、ちーちゃんの場合は、お外が見たいという欲求が強いですからね。この方に限らず、チャンス狙ってますからねΣ(ノд<)

しかし珊瑚は、ヒビリゆえにお客さんが来ても顔なんて出さないわ! というタイプなのに、なぜかこのおば様だけは平気らしく。
玄関までやってきて、家政婦は見た状態でじいっとおば様見ているのです(笑)

不思議だなぁと思っていたら、この方、猫大好きさんでした。
お年を考えるともう飼えないわと言われて、ちーちゃんの顔を見るのが楽しみだわぁと。
私としては、ちーちゃんはまぁ当然だとして、珊瑚がすぐそこにまで来てることがびっくりなんですけど(笑)

その方、今年一杯で集金業務を引退されるとか。
数少ない珊瑚が平気なお客さんがだったのに残念だねぇ……(´;ω;`)




自慢したいだけのTwitter動画追加しました(笑)
動画の意味がない南天君です。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する