FC2ブログ

ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

通院 2019.09.03

突然ちーちゃんの右目が腫れ上がって、慌てて病院へ駆け込んでから二週間。


一日二回の目薬は、さながらちーちゃんと私の知恵比べ(笑)
よく頑張りました、私も千歳さんも(^-^;
カラーを外したのは前の記事に書きましたが、手応えを感じつつ、二回目の通院です。


ついでと言っちゃなんだけど、ほんとは誰でもいいからしっこが採れたらなぁと考えてたんですけどね。
平日は仕事があるので、どうしても通院は帰宅後の夕方~夜になり、そのタイミングで誰もしっこしてくれなかったので、千歳さん本体だけ連れて通院(^^;


「あ(お薬の)反応いいですねえ~!」と笑顔の先生(^^)v
飲み薬はお仕舞いにして、目薬だけ二種類、一日二回を更に一週間で、酷くならなければ次回通院の必要なしとなりましたー!!(拍手!)

15677743920.jpeg
美人さん復活ですーっ!!\(^o^)/


まぁ、実は伝家の宝刀・ちゅ~るに混ぜてお薬を飲んでもらってたんですが
最後の数日は、舐めはするけどお残しする感じだったので、
あー、こりゃ薬入りなのがバレたなと思っていたので、私もホッとしましたですよ~(((^^;)


目薬も、前回処方してもらった、弱いステロイド入りの目薬が底をつき掛けておりまして……。
だって三滴のうち一滴が目に入るくらいの成功率なんだもん!(>_<)
無駄打ち多いので減りも早いんだよぅ!!(^o^;)


それを先生に伝えたら、もう腫れは見られないから、ステロイドじゃない目薬二種類でいいですよと仰って頂けたのでした。


ステロイドが入っていようがなかろうが、ちーちゃんにとっては同じかもしれませんが(笑)
私にとっては安心材料です!

とりあえずあと一週間!
ちーちゃん、目薬頑張ろ!!


15677744240.jpeg
染色して傷の状態確認……… は、この子だいぶ嫌がってましたしね……
と、先生に言われたのよね(笑)


まだちょっと目やには出てるんですが、乾いた目やになら許容範囲だそうです。
ねっとり目やにが出るようならまた来てくださいと言われました。


それから、珍しくちーちゃんが下痢ぎみだったことも相談。
千歳さんは、普段うん●固めなんですよ。

そしたら、飲んでた抗生物質の影響かもと。
緩くなる子がいるそうです。


更に、カリカリの相談にも乗ってもらいました。
我が家では、オシッコトラブルの多い南天君を筆頭に、尿のPHに配慮したカリカリをメインに食べてもらってますが。

このメーカーさんのカリカリは、おしっこトラブル抱えた南天君向きだし、
ちょっと大きめなホームセンターとかでも売っているので、ネット通販が間に合わないときでも店頭買いできるって安心感も大きかったんですよ……

ところが最近、そのメーカーさんが、アジア向けの生産拠点を韓国に変更されたのですよね。


私は別に取り立てて嫌韓派ではなく、特別な感情があるわけではないのですけど。
最近の政情を見ておりますと、安定供給に不安を感じまして……。

ある日いきなりウチノコ達のカリカリが手に入らなくなったら困るよなぁ……
という漠然とした不安が、どうしてもありまして。


15677061580.jpeg
美味しければナンでも良いけど?(≡・x・≡)


いや、ちーちゃん。
その「美味しければ」ってのがネックなんだよー!(^o^;)


以前、同じような効能を謳う、別のメーカーさんのカリカリを南天君に食べてもらったら、二週間で膀胱炎発症したこともあるしΣ(ノд<)
あの時は、近所で解体工事してた物音や振動が原因ではとも言われたんですけどね。


でも、その時ごはん大好き南天君の食い付きがちょっと微妙…… って思ったんだよね。
あの南天君でさえそうなんだよ!?
ちーちゃんや、ウチノコでは一番味にうるさい珊瑚が
『いつものカリカリ手に入らなかったからこれ食べて~』に納得してくれるか!?(;>_<;)


ちゅー訳で、アレコレたくさんサンプルを頂いてきました。
これについては、後日また詳しく書きますね



15677744970.jpeg
まずはちーちゃん、通院お疲れ様!!(*^^*)
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する