fc2ブログ

ねこがまたたび。

にゃんこらぶ。ひたすら にゃんらぶ。

通院 2023.04.28

粉薬切れたタイミングで、引き続き南天君通院。ちーちゃんと珊瑚の分だけフィラリア予防薬購入(2ヶ月分)
16832615420.jpeg


吐くのはほぼ毎日から時々お休み入るようになってる気がする……。
まぁ、24時間張り付いて見張ってる訳じゃないし、掃除してたら「これいつのキラキラ痕!?Σ( ̄ロ ̄lll)」ってのをみつけちゃったりすることもあるので(^^; 多分?って感じですが。


体重2.9キロ。
体重減りはじめてから、通院で現状維持ははじめてじゃないか??
良い傾向なのか、もう減るものが無くなってきたのか??
どっちなのか微妙(´-ω-`)


16832616050.jpeg
うんこの状態は液便寄りの泥便続き。
一時期のビシャビシャの液便よりは多少マシかな、ってくらいですね。
例のお値段それなり5日間連続点滴、お値段以上とはならなかったけど、うんこ状況をほのかに上向かせてくれたとは思う(;゜∀゜)

そういう状況と、触診では消化管の上の方が腫れてるなぁということで、メインの抗生剤はそのまま続行で、粉薬に消化酵素と消化管運動促進剤を追加することに。
今、粉薬でまとめて処方して貰ってるの、一体何種類あるんだ??って感じですが、全部で7種類ですわ(;゜∀゜)

これを朝晩の1日2回+1日1回錠剤でウルソですな。


先生、粉薬の量が増えることを気にされるんですが、全部まとめて空カプセル💊にツメツメして飲んで貰ってるので、多少の変動なんぞ気にせんで下さいとなっております(笑)
今の量で、松屋のカプセル#2×二個でちょっと余裕あるくらいかな。
隙間があったら、気休めに乳酸菌粉末で埋めてるくらいだから(;A´▽`A


前回の『これはちょっと効いてる気がしない……』というのよりは手応えある気がするので、とにかく当たってくれと手を合わせるしかないし(>_<)


16832615740.jpeg
あんま期待しすぎるとダメだった時にドッと反動が来るので、なるべく一喜一憂し過ぎず、あるがままを受け入れていこうと自分に言い聞かせているのですが、なかなか難しいです( ̄▽ ̄;)


16832616420.jpeg
ご褒美ちゅ~るうまうま!!


フィラリア予防薬は、まぁ南天君はこんな状態なので今年は見送るか、8月くらいに1回だけ滴下するか、という感じにして
ちーちゃんと珊瑚の分だけ購入してきました。
一年分貰おうと思ったら、5キロ以上のが品薄とのことで、とりあえず2ヶ月分だけ。こんなとこにも影響出てるんですね(>_<)


※※※※※※




ところで、待合室でお薬待ちしてたら、あきらかにおちびにゃん(複数)の鳴き声が診察室の向こうから聞こえてきて。

あぁ、そんな時期よねぇ、と(^^;

和ん亭さんでもミルキーズ登場されてたし、Twitterでも「保護しました!!」もしくは「保護しちゃった!!」って呟き散見されるようになったし……


猫との出逢いってドラマですよね(^^;
みんにゃ、ひもじい思いをせず、愛し愛されて過ごせますように!!(>人<)



それにしても、ここが病院で良かったとつくづく思ったあきらさんなのでした(笑)



自分はいまの日本のペット流通に疑問があるから、ペットショップで猫と出逢いたいと思ったことがないんですが。
基本、出逢い方がどうであれ、ウチノコとして愛し愛されて猫さんが過ごせるのが理想だと考えてます。

でも、ペットショップで出逢いたくないなら近寄らなければ良いけど、道端での出逢いは避けようがないからなぁ(苦笑)

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する